※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロニー
サプリ・健康

かぶれなのかな?ある日おっぱい周りが凄く痒くてブラ外して見てみたんで…

かぶれなのかな?ある日おっぱい周りが凄く痒くてブラ外して見てみたんです。そしたら蚊に刺されたかのような赤いプチッとしたでき物がありました。
母乳パッドに乳首が擦れて痛いのでラップを当てているのですが、これが原因なんでしょうか?
よく母乳が垂れておっぱいが濡れていることがあるのですが、ラップしない方がいいですかね。
おっぱいの周り赤いプツプツができ物凄く痒くなった方いますか??かゆみ止めとか貰いましたか??

コメント

みく

多分ですけど、ダイエットの時にラップをお腹に巻いたりして汗をかきます。それなのでおっぱいにラップをすると気づかぬうちにその部分が汗をかき痒みが出てしまうんではないでしょうか😖

• マロニー

マロニー

なるほど🙄
    ありがとうございます!

• 10月18日
マツ

ラップで蒸れてかぶれたのかもですね💦
おっぱい周辺には乳腺や、毛穴も意外と多いので軽く化膿しちゃったのかもです😱
母乳パットの代わりに赤ちゃん用のガーゼを使ってみてもすれて痛いですかね?💡

私も時々赤いプチっとしたのが毛穴あたりに出来ますがほおっておいたら治ってます💡(特に夏)

• マロニー

マロニー

赤ちゃん用のガーゼまだ試してませんでした!試してみます✨
    自然治癒ですね。ありがとうございます!

• 10月18日