※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
* thk *
家族・旦那

主人のお弁当の事で、特に何かあった訳ではないのですが、一人でモヤモ…

主人のお弁当の事で、特に何かあった訳ではないのですが、一人でモヤモヤしていました😅

主人の転勤で他県に引っ越ししてきたのですが、新しいオフィスでは希望者には宅配弁当のサービスがある制度があるらしいんです✋
前のオフィスはそういうのがなく、持ち込みか外食のどちらかで、私はずっとお弁当を作って持っていってもらってました❗️

お弁当は私も作りたいと思ってる方で特に不満もなく、いつも残さず食べてきてくれてるのでありがたいと思ってるしこれからも作っていきたいなーと思ってます!
オフィスが変わっても“お弁当変わらず作っても大丈夫?”と以前も主人に聞いたら“大丈夫やで!前より起きる時間早くなるし無理はしなくていいからね”という事だったので変わらず作ってます。

そのオフィスの宅配弁当のシステムがある事を昨日主人が話してくれました。特に意図もなく何気ない会話としてだと思います!

聞いてたらその宅配弁当は450円らしく、割とバランスも良さそうな感じなんです✋
割とリーズナブルでバランスも良いのであれば私の作るお弁当よりもそっちの方が主人にとって良いのかな?とモヤモヤ考えはじめてしまったんです。

私も出来る限りのバランスは考えて、和食のおかずをストックしておいたりしてはいるのですが、やはり冷凍食品に頼ったり同じようなおかずになってしまったりもしてるので。。

買うよりは絶対お弁当作った方が節約にはなるとも思ってたので、今まで作ってきたけど、私のただの自己満足だけだったのかなとちょっとネガティブに考え出してしまって。

私も冷凍食品使ってはいるので、バランス考えたら宅配弁当とどっこいどっこい、むしろ宅配弁当の方が栄養バランス良いのでは⁉️
その方が主人の体にとってはいいのでは⁉️
などとフラストレーション😅

もし主人に話して、“宅配弁当でもいいよー”とか言われたら、お弁当を作るという私の役割がなくなってしまって、私もそれはすごくさみしいなーと思ってしまうので主人にはこのモヤモヤの事は話していないです😅

何が言いたいのか支離滅裂な文章になってしまいすみません😅
こんなしょうもない悩みを読んでくださりありがとうございます!

厚かましいですが、前向きに考えれるように背中を押してくださったらありがたいです‼️💦

コメント

とても優しい奥さまで感動しました😭😭
作り続けていいと思います!勿論無理ない範囲で、冷凍食品とかも使っていいと思いますが、そうやって手作りしてくれる気持ちが嬉しいと思いますし、何より作ってあげたいなら作っていいと思いますよ!

• * thk *

* thk *

お返事ありがとうございます❗️

どちらかというと作ってあげたい欲が強くて、でもそれは私のエゴかなー自己満足かなー、たまには他の物食べたいんじゃないかなーと思ってしまったりもするんですよねー💦

でも主人も口では何も言わないので、何か言われたりするまでは作ろうかなーと思います‼️

ありがとうございました☺️

• 10月18日

宅配弁当のサービスと言うのは毎日なんでしょうか?

もし毎日じゃなくても良いのであれば、息抜きも兼ねて週1〜2回は宅配弁当にしてもらって、それ以外の日を*ヒトミ*さんが作るのは如何でしょう?

• * thk *

* thk *

お返事ありがとうございます❗️
    一応朝会社に行ったら、お弁当必要な人はその日のお弁当の分だけ注文するっていうシステムみたいです!

そのやり方もいいかもしれないですね👍

今は子供も朝方は寝てくれているので作れていますが、これから朝早くからおきるようになってしまったらお弁当どころではなくなるかもしれないですしね✋

アドバイスありがとうございました☺️

• 10月18日
あっちゃん

優しい奥様ですね💕
いままで通りにお弁当は作って、週に1.2回は宅配弁当というのはいかがですかね?
そうすれば、ヒトミさんもちょっとゆっくりできますし…

• * thk *

* thk *

コメントありがとうございます😊

私が朝起きれない日とかの時があった場合は宅配弁当をお願いしてもらうのもありですね✋

下手にコンビニで買われるよりかは栄養的にもいいかなーと思いますし☺️

• 10月18日
はな

手作り弁当うちもしてますが、自己満で愛情一方的に注いでるって自分で割り切ってます😂❤️

わたしは作るの好きなので宅配はどうしてもダメな時だけにして、それ以外は出来るだけ愛情弁当食べさせたいです😂

• * thk *

* thk *

お返事ありがとうございます☺️

そうなんです!
    私も今自己満足で愛情一方的に注いでる感があるのでなんか一緒の方がいてくれて心強いです😂✨

できるだけ愛妻弁当食べてもらいたいんですよねー😅

• 10月18日
  • はな

はな

わかりますよ〜食べてもらいたいですよね😊❤️
    鶏肉が好きなのでたまに照り焼き出してあげると喜んだり、甘い卵焼きが美味しいと連絡くれたり、

喧嘩した時は丼ものにしたり、、(笑)

やめられないです😂❤️

• 10月18日
  • * thk *

* thk *

えー✨
    味の感想をわざわざ連絡してくれるとか素敵な旦那様ですね❤️
    きっとrth・・・さんの愛情がお弁当から伝わってるんでしょうね😍

喧嘩しても弁当なし‼️とかじゃなく作ってるところも素敵です😊

• 10月18日
りんご

愛情って強制的なものじゃないし
自分が 愛情がめばえて 愛情送るものだし
私もみーんなも 言うたら自己満だと思います😊

自己満って なんだか自己中の仲間みたいで 言葉はいい気分にとらえられないかもしれませんが😮

確かに、宅配弁当のものが栄養ありそうで かつ値段も悪くないってなったら ネガティブに考えがいってしまうかもしれませんが 私はお弁当作り続けてほしいです😊
私は時間があるとき ひじき、あげもの 大量に作って 冷凍して ちょっと冷凍食品頼りたいなってとき 大量に作っておいたもの いれます

これなら 冷凍食品でも自分で作ったものです

大量に作るのはこれは時間があるときにしかできないですが いいですよ😊

• * thk *

* thk *

お返事ありがとうございます☺️

そうなんですよー💨
    低価格で済むのなら、私がお弁当作っても意味ないのかなーとかも思ったりすると、私余計なことしてるのかな?とかすごく思ってしまって😅

主人に聞いてみたら周りの人は結構利用してる人多いみたいで、その中で手作りお弁当はアウェイ感を感じてないかなーとか😂

私もおかずを多目に作って冷凍したりもするのですが、さすがにたまにしか出来てないので冷凍食品に頼ってしまってます笑

私は作り続けたいなーと思ってるので、主人から何か言われない限りは作っていこうかなーと思います😊

• 10月18日
  • りんご

りんご

私の会社も宅配弁当を利用してる男性社員いますが
    宅配弁当と 奥さんが作ったお弁当ってやっぱ 奥さんのお弁当食べてる人は いいねぇって言われますよ😊

• 10月18日
  • * thk *

* thk *

そうなんですね😊

主人もそう言われてたらいいなーって思いました😊

無理はせず、変わらず愛妻弁当作って行きたいと思います😊✨
    いろいろ教えていただきありがとうございました😊

• 10月18日