※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンボ
家事・料理

掃除好きな方いますか?🙌2つ質問です♪。けっこう汚れ溜まってる頑固汚れ…

掃除好きな方いますか?🙌
2つ質問です♪
☆けっこう汚れ溜まってる頑固汚れの電子レンジの中を確実にキレイにする方法ありますか?😭

☆シンクの掃除(排水溝など)は、ブラシはどんな物で薬品は何使ってますか?
私はハイターだけ使ってます😌!
その時ブラシと薬品はどこに保管してますか?常に使うものですが、しまうところがなくて目立つ所に常にあります🙈😨

☆コンロは常に拭き掃除はしてますが、拭くだけじゃ全然だめで……(;_;)この部分の頑固汚れはどうしてますか?簡単な方法知りたいです✨→写真の指さした所です。

たくさんありますが、年末にかけてもうキレイにしていきたいのでよろしくお願いします😆🙏

コメント

さらかあさん

シンクの掃除は酸素系漂白剤がいいですよー!
匂いもありません。
洗濯物や、洗濯機のカビ取りにもつかえます。詳しくは、袋に説明書きがあります。

油汚れは、セスキがいいです。

すごい汚れはセスキ水を作って、キッチンペーパーに含ませて、汚れに貼り付けておくと、汚れ落ちがよくなります!

簡単なものだと、100均とかのスプレーボトルに入れてシュッと吹きかけると、汚れがおちますよー。

コンロの汚れ、キッチンペーパーのパック試してみてください!オススメです!

わたしは、シンク台の下の収納扉のところに、洗剤とブラシは入れてます。
大きめで深さのある、ふたつきタッパに入れてますよ。

• バンボ

バンボ

詳しくてすごい!私も見習います😍✨

ちなみにシンクもコンロも、薬品って写メって撮れますか😳?

タッパ余ってるので私もそのやりかた参考にさせていただきます🙌

• 10月19日
さらかあさん

ホームセンターに行ったら、すでにセスキのシート状や、スプレータイプがありました!

ズボラなので、おうちピカピカじゃないですょー。
スイッチが入ったらとことんやるタイプです。

試してみてくださいねー

• バンボ

バンボ

ありがとうございます💓

• 10月22日
さらかあさん

セスキは切らしててないんですが、酸素系漂白剤は、これを使ってます。

シンクと、コンロ、うちのを写メったらいいんですかね?

• さらかあさん

さらかあさん

写メ送れてますかね?

• 10月19日
  • バンボ

バンボ

写メありがとうございます!✨

キッチンペーパーだけでやってますか?

• 10月19日
さらかあさん

シンクは排水こうのことだと思ってたんですけど、違ってましたか?

排水こうだったら、熱湯とか熱めのお湯を入れて、酸素系漂白剤をふりかけると、汚れに効いて発泡し出します。
ぷかっと汚れが浮いてきますよー。

気になるところは、歯ブラシとか、スポンジの捨てていいやつで、磨きます。

コンロも、キッチンペーパーでセスキパックをしても取れない場合は、スポンジでくるくるしたあと、台拭きでふきます。

セスキも漂白剤もついたまま、ふきんを洗濯機にいれてまわしてますが、ふきんもキレイになってます!

排水口は、朝、掃除してみましたよ。

ぷかっと汚れ浮いてるの、写してみました。

汚い写真で申し訳ないです!

• バンボ

バンボ

すごい!めっちゃキレイになりそうですね!
    ほんと為になること教えてくださってありがとうございます😍!

さらかあさんさんの家中綺麗そうですね😁😳✨!

主婦の鏡です!!

• 10月19日
さらかあさん

あと、手が荒れるので必ずゴム手袋してくださいねー!

• バンボ

バンボ

朝試してくれてありがとうございます💓
    手袋しますね🙌

• 10月19日