※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
子育て・グッズ

娘はテレビに興味なく、絵本や新聞紙は好き。同じようなお子さんいますか?

生後6ヶ月半の娘は4ヶ月頃から夕方放送している教育番組"いないいな〇ばぁ"等全く興味を持たず観てくれません。
絵本や新聞紙には興味を持って見るのですが…😥
テレビに関心を持たないお子さんいらっしゃいますか?

コメント

じゃがいも🥔

うちもです😂💦
アンパンマンのエンディングの音楽はなぜか反応しますが、それ以外は全く見ません😥
同じく絵本には興味あって、見せるとニコニコします🤔
そのうち見るようになるかなーとテレビつけてはいますが、いつになることやらです😂

• はらぺこ

はらぺこ

特定の音や音楽に反応は確かにしますね!友人の子どもはもう6ヶ月入る前からテレビのキャラクターが出てると食い入る様に観てたそうなのでうちの娘だけなのかな😣💦と心配してたのでほっとしました😂笑
    ありがとうございました♪

• 10月18日
こま

テレビに関心なくても別に良いと思います。見せない親もいるくらいだし...

うちも教育番組興味なしです。ちょっと振り向いたりするけど、遊ぶ方が良いみたいです。
好物はチーズさんのお子さん同様、絵本やチラシには興味持って、一人でめくって遊んだり、読んであげると真剣に見てたり笑ったりしてます😀

なので今は教育番組つけてないです。

• はらぺこ

はらぺこ

うちの娘だけじゃなくて安心しました😣💦
    そうなんですよね!読み聞かせしたりすると喜んで見てくれるしチラシや新聞も文字を読んだり指さししながら話しかけると楽しそうにしていて…😂👏
    ありがとうございました!

• 10月18日
さあママ

それくらいの時期って、あんまり興味持ってなかった気します☺手に持つおもちゃとか、そゆのに興味持ってましたよ☺うちの娘はその時流行ってたピコ太郎のYouTubeのロックバージョンに反応してて笑った記憶あります(笑)旦那がロック好きで、BABYMETALとかマンウィズとか見てたら反応してました(笑)

• はらぺこ

はらぺこ

ピコ太郎!懐かしいです🤣
    丁度観るより触ったり弄ったりするのが楽しい時期なんですかね😭👏
    友達の子どもが食い入る様に観てたと言うのを聞いてたんでうちの娘だけかと思ってたんですけど、今回質問して本当良かったです😣✨

• 10月18日