※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

赤ちゃんが風邪っぽい症状で、小児科が混んでいるため滑り込みで受診したい。家で何かできることや、結婚式前に早く治したい。

赤ちゃんが昨日の朝から風邪?っぽい症状があって…。

熱は無いし、ミルクも残さず全部飲んでくれるんですが…鼻の奥がゼコゼコいってるのと痰が絡んでるせいか咳が出ます。

家から歩いて5分くらいのところにいつも予防接種受けてる個人病院の小児科があるんですが…電話したところ混みあってると言われたんですが…滑り込みで行った方がいいですよね?
あと、今の時期風邪が流行ってて病院連れてったら余計に悪化しそうな気もするんですが…。
待合室がとても狭く…でも受診する場合中で待ってなきゃいけないので余計不安です。。。

あと何か早く良くなるために家で出来る事はありますか?

日曜に私達夫婦の結婚式があり、家から車で4時間ぐらいかけて赤ちゃんも一緒に遠出しなきゃいけないので早く治してあげたいです…🙇

コメント

しょうちゃんママ

気管支炎になって悪化したら余計にかわいそうです。午後1で受付にいって待ち時間短めで行けるのが1番かなと思います😅
早く良くなりますように^_^

もも

まだ小さい赤ちゃんはRSウイルスなどに感染すると悪化する可能性があるので、もし咳が酷くて苦しそうなら直ぐに行ってみて下さい。
そんなに酷くないなら、様子見でもいいと思います。

家で良くなること、、ゆっくり休ませることくらいでしょうか(><)

• もも

もも

でも上の方も言ってるように気管支炎になることもあります(><)
    うちも、大丈夫だろうと放置してたら急に熱が出て、
    急いで病院に行ったら「軽い肺炎になってます。どうしてもっと早く来なかったんですか?」と怒られたことがあります(ToT)
    しょっちゅう保育園で風邪貰ってくるので、油断してました(;´д`)

• 10月18日
  • マママ

マママ

今病院から帰ってきました!
    そしたら、抗生物質、痰切り、咳止め、気管広くする薬をもらいました!

• 10月18日