※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がいます。寝る前のミルクをやめるタイミングや食事量について悩んでいます。同じくらいのお子さんはどんな感じでしょうか?

1歳4ヶ月の娘がいます!

保育園ではお昼ご飯とその1時間後にミルクを
飲んでいて(120cc)夕方4時頃におかしと牛乳、
夜ご飯は7時に食べて寝る前はミルクを80から120cc
飲ませています😣
ミルクをやめるタイミングはいつがいいですかね?
寝る前のミルクを飲まないと夜中起きちゃって
習慣づいてるのでどうやめたらいいのか
悩んでいます💦
同じくらいのお子さんはどんな感じですか?
食事量も聞きたいです!

コメント

さあママ

1人目が1歳3ヶ月で保育園行き始めてフォローアップ飲ませてたんですよ⭐先生に、そろそろミルクは飲ませなくても大丈夫だと思いますよって言われて、試しにミルクを徐々にやめて泣いたらあやすってやって牛乳飲ませました⭐自然と飲まなくなりました⭐
うちの娘便秘もあって食に興味もないしで、それで水分摂らせるのもあって、フォローアップ飲ませてました⭐

• ちい

ちい

寝る前のミルクはどうやってやめたんですか😣?
    夜ご飯もあまり食べない時があって
    ミルクに頼りっぱなしで💦

• 10月18日
  • さあママ

さあママ

飲ませないで抱っこしたまま自分も布団に入って寝いるまでトントンやって、布団におろしてました☺夜泣きも2時間起きで、同じように抱っこして寝入るまででやってたら自然と寝るようになりました😊うちの子もほんと食べないんですけど、おせんべいとかでもご飯の代わりになるから食べさせたり、体重も変動ある訳でなかったので無理にたべさせなかったです😊今でも、そうです😅

• 10月18日
  • ちい

ちい

やっぱりミルクはやめさせた方がいいですよね、、
    3歳まで飲めるからまだ大丈夫だと
    思ってました💦

• 10月18日
エカチェリーナ

わたしも悩んでます!
数日前お風呂上がりのフォロミを牛乳に変えたら、めちゃくちゃ怒り、夜中も起きて癇癪を起こし大変でした。数日試したんですが、心が折れフォロミに戻しました💦
牛乳に変えるつもりだったんですが、ネットで乳幼児の牛乳批判の記事を読み、飲ませすぎなければ大丈夫だと思うんですが、なんか心配になってしまい、週間づいてるフォロミを牛乳にすべきなのか悩み出してます(;´д`)

• ちい

ちい

牛乳批判とはなんですか?!
    飲ませすぎるとなんかまずいんですかね😭?
    牛乳は飲んでくれるのでミルク代わりで
    いいかなと思っていたのですが🌀

• 10月18日
スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

元々完母で1歳2ヶ月で卒乳してからは朝昼晩の食事のみです。
保育園では午前と午後のおやつがありその時に牛乳も飲んでるみたいです。
食事量は計ってないので適当ですがご飯、メインのおかず、野菜類、果物て感じです。ご飯は多分一食80〜90gくらいかな?
三回食でしっかり食べれてるのなら栄養的にはもうフォローアップミルクとかいらない時期かな?とは思います。
あとはお子さんの卒乳のタイミングて感じだと思いますよ^_^

• ちい

ちい

そうなんですね!仕事をしているので平日はバランスよくとか時間なくて
    作れなくて栄養が取れているのかも
    不安です😣💦
    休みの日は夜だけでお昼とかは
    飲ませていないんですが🌀
    気長に待つしかないですかね😂

• 10月19日