※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

妊娠34週目でお腹が張り、胎動が激しくなりました。手や足が浮腫んで痺れることもあります。初めての経験で心配です。これらは普通の症状でしょうか?出産までに気をつけることはありますか?

今日から34週に入り9ヶ月に入ってから胎動も激しくなり、この時期から少しお腹が張るようになってきました😣また、寝る前は、さらに赤ちゃんの動きが激しくお腹が張ります。初めての事で、これは、普通ですか?😭
また、手や足が浮腫んで痺れたりします😣
後、出産までにしといた方がいい事などありますか?

コメント

後期になると張ること増えますよ!まだ34wということなので、張ったら安静にしていたほうが良いと思います。
胎動でお腹張る事もよくありました!
浮腫みは私はあまりなかったのですが、水分多く摂るようにしてました。
出産までにしといてよかったなと思ったのは、入院バッグの確認や、部屋の掃除、胎動をムービーで撮ることなどですかね🤔

おチビ

すごく分かります!!
私は32週辺りから赤ちゃん大きいのもあって、ずっと胎動が激しくてお腹張ってました💦💦
浮腫とか辛いですよね…😞
ゆっくり浴槽に使ってかるーく足揉んであげるのもいいかもしれません☺️

妊娠中月日はあっという間です(ง •̀ω•́)ง✧
34週だから遠出とか体の負担になることは控えて、外食とか旦那さんと2人でできることをめいいっぱいやっておいた方がいいですよ😆💞💞

くりん

あと少しでご出産ですね✨
おめでとうございます☺
私も妊娠中、夜、眠る時に1番胎動が激しく、よくお腹も張っていました💦
不安になるくらい…
日中は、指や足の甲もよく浮腫んでいました💦
指が曲げにくい事もありました!
【今思うと懐かしい…(笑)】
不安な事は病院に聞くのが1番です🙌
妊婦サンの症状はホント人それぞれですから…参考程度にして頂けたらと思います。
私は検診で全て聞いて、全て問題ないとの事でしたが☺

あと少しの妊婦ライフ、無理せず楽しんで下さいね♡♡