※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で坐骨痛があり、骨盤ベルトを検討中。犬印とトコちゃんベルトで迷っています。経験のある方、サポート力について教えてください。

妊娠6ヶ月に突入し、いきなり坐骨?片側のお尻の少し上が痛み、朝起きた時が非常にしんどく、しばらく動けなくなります。動き出せば、少しは痛み緩和されますが、痛みがなくなることはありません。
骨盤ベルト装着したいと思ってますが、ネットで見た限り、犬印の骨盤ベルトかトコちゃんベルトで悩んでいます。
トコちゃんベルト着けるの大変とか見たのですが、犬印はサポートしっかりしてくれますかね?💦
経験のある方いましたら回答お願いします😭😭😭
ちなみに、現在、仕事は立ったり座ったりの仕事しています。

コメント

mini

坐骨神経痛でしょうね😭トコちゃんベルトや骨盤ベルトが効く人もいますが、私は効果なかったです😣トコちゃんベルト使っていました。
私は安静気味にして、良くなるのと悪化を繰り返してました。動きすぎたり同じ姿勢が続くと痛みますよ😭

• りんご

りんご

そうなんですね💦その場合は整形外科とかでみてもらいましたか?😭産婦人科行っても何も変わらないかな?とも思ったりしてまして(´;ω;`)

• 10月18日
  • mini

mini

整形外科では見てもらわなかったです😭産婦人科で相談しても、ベルトくらいでどうしようもないって言われたので😣骨盤が歪んでいる人はなりやすいみたいですよ😅

• 10月18日
  • りんご

りんご

そうなんですね💦骨盤歪んでると思います💦出産の時大丈夫ですかね😭😭miniさんも坐骨神経痛と言われたんですか?

• 10月18日
  • mini

mini

出産のときはそんな痛みどうでもいいくらい陣痛が痛いので大丈夫です😭
    1人目のときに坐骨神経痛と言われて、2人目も同じようになりました😣症状調べても当てはまってました。

• 10月18日
  • りんご

りんご

陣痛には負けますね💦
    今から怖いです😭😭
    坐骨神経痛のとき、お仕事はされてました?

• 10月18日
  • mini

mini

1人目は仕事していて、2人目はしてないです😊
    陣痛は骨盤全体が痛いのでお尻もどこも痛かったです😣

• 10月18日
  • りんご

りんご

仕事とかも辛くなかったですか?💦
    陣痛の痛みの方が今から怖いです笑笑

• 10月19日
  • mini

mini

辛かったです😭看護師なので歩くし、かがむし、立ったり座ったり😱廊下の端で呻いてる時ありました😣

• 10月19日
  • りんご

りんご

激務ですね💦💦
    ベルトしてもずれちゃってました?
    産婦人科に電話したらベルトして下さいねーって言われました💦😭

• 10月19日
  • mini

mini

歩く歩数が凄いので、ベルトしてもすぐ上がってきちゃうんですよね😭そうなんですよ、ベルトくらいしか対策がないのにそのベルトがきちんと装着できないからもう打つ手立てなしでした😅

• 10月19日
  • りんご

りんご

動く仕事だとベルトずれちゃいますよね💦
    ストレッチしようにも、痛くてできなくて、整体行くか本気で悩んじゃいます😭😭

• 10月20日