※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず88
子育て・グッズ

出産後7日で風邪っぽい声がしていますが、体温は正常。30度の部屋温度でエアコンをつけっ放しにしていますが、暑すぎるでしょうか?他の方はどのくらいにしていますか?

出産後7日ですが…風邪ひいたのか声が若干かすんでいます…体温は36.9度で正常です。

部屋の温度を30度でエアコン1日中付けっ放しにしていますが、暖かすぎでしょうか?

皆さん、部屋の温度はどれぐらいにしていますか?

コメント

azu5523♡

ちょっと暑すぎませんか?
加湿はしてますか?
乾燥してノドが痛くなっているのかもしれませんよ。
うちはエアコン22℃設定ですが、室温24℃くらいのことが多いです。

ゆず88

加湿はしていますが…寒かったらダメかと思い、温度設定をそうしてました〜

今日から、温度下げて様子見て見ます…

ありがとうございます。

初めまして。
ご出産おめでとうございます!

部屋の温度ですが、うちは常に20〜22℃になるように設定しています。
30℃は大人にもですが、赤チャンにはちょっと暑すぎるのでは…と思います(´・ε・̥ˋ๑)
産院では26℃くらいに設定してありましたが、それでもちょっと暑くて喉がカラカラになってました(′︿‵。)

ゆず88

ありがとうございます〜

やはりそうですね…
私も暑くって毎日寝起きは汗ビッショリですが、旦那と2人で我慢してました…

今日から、設定し直そうと思います。

助かりました…

ぐるりん

脅かすつもりではないのですが、部屋を暖めすぎると、赤ちゃんの突然死に繋がることがあるそうです(´`:)
ネットで、赤ちゃんの適切な室温だったり湿度だったり、服装も調べられると思うので、参考にしてみるといいと思います(*^^*)

*ゆき*

ちょっと30℃の設定では室温が高いかと思います(*_*)
23,4℃あたりが一番とわたしの産院では説明されましたので参考にでも(´ฅ•ω•ฅ`)♡

それと掠れ声についてですが…
わたしはエアコンが少し苦手なんですが、暖房器具がエアコンしかなかったので妊娠前によく使ってました。
ただ、消さずにねてしまったら朝には声がでなくなってたりと本当にすごい乾燥でしたσ^_^;