※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリン311
妊娠・出産

37週に入り、バースプランを書くことに迷っています。前回は立ち会いだったため、今回は上の子のお世話もあるため立ち会いが難しいです。どんなことを書いたらいいかアドバイスをください。

37週に突入(*´∀`)♪いつ産まれても産んでもOKと言われ…後はバースプラン書いてね〜と!!んー!何を書いたらいいのやら、、。前回のお産の時は、立ち会いだったこともあったので…1番最初の抱っこはどーしても旦那さんにしてもらいたかったからそれを書きましたが…2人目のお産、、上の子のお世話旦那さんにしてもらうこともあり立ち会いは出来そうになく。。んー2人目お産バースプラン何を書いたらいいのかサッパリ(´・ω・`)
元気に産まれてきてくれたらそれだけでじゅーぶんで…特にこだわりのこーしたい、あーしたい…ってプランが浮かばず( °-° )
みなさん、良かったら…どんな事をバースプランに書いたりしたか教えて下さい☆

コメント

ちゃん★

お産の進行状況を教えてほしいとか、呼吸法を教えてほしいとか書きました!2回目の出産でも忘れてたので😭

• カオリン311

カオリン311

ありがとうございます(*´∀`)♪そうゆう感じのことでもいいんですね☆参考になります!!

• 10月18日