※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が40センチの高さから落ち、右の頭が赤くなりました。病院に行くべきかわかりません。

7ヶ月の息子ちゃんです
先ほどベッドから落ちてしまいました‼︎
40センチくらいの高さです
落ちた時はもちろん泣きましたが
すぐ泣き止みました
右の頭が少しだけ赤くなってます
どぉ落ちたかはわかりません
私が旦那に任して
見たいてってゆってリビングに移動
そのあと落ちたんです💦
今はいつもどおりニコニコ遊んでます

病院いくべきですか??
わからなくて

コメント

ぷーちゃん

わたしはまず#8000にかけて、
病院に行くべきか聞きました✨

  • ゆい

    ゆい

    かけたんですが
    もぉ時間外やったんです

    • 10月18日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    そうなんですね💦
    その時の電話では、
    顔色が悪くないか
    ミルク飲むか、吐き戻しはないか
    などを聞かれて

    念のため一日はお風呂に入れないようにと言われたのでその日はタオルで体を拭きました☺️
    うちの子も機嫌良かったので病院には行きませんでした!

    • 10月18日
  • ゆい

    ゆい

    そうなんですね🙏

    わかりました😭💦
    どのくらいの高さですか?

    • 10月18日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    集めのマットレスから落ちていたので3.40センチくらいだと思います💦

    • 10月18日
  • ゆい

    ゆい

    ミルクものんで
    ごはんもたべて
    お昼寝もいっぱいして
    いつも通りです😲🙌
    そして
    お風呂はやめときました
    拭くだけにしました

    • 10月18日
deleted user

いつも通りなら大丈夫だと思います。

  • ゆい

    ゆい

    そうなんですかね🤔

    • 10月18日
ひぃ

大丈夫やと思います。

ぷらっぐ

息子も落ちて受診したことがあります。

落ちた時にすぐ泣いて、吐いたりもせず、ミルクもちゃんと飲めてれば大丈夫です。

頭や身体を触ってみて痛がる様子はありませんか?

外傷がなければ2〜3日様子見になります。

うちは怖かったので、その日のお風呂はお休みしました!

不安なら病院で1度みてもらった方が良いですね☺️

  • ゆい

    ゆい

    触ってみても大丈夫そうでした‼︎
    ありがとうございます🙇‍♀️💦

    • 10月18日
deleted user

心配ですよね…
今日様子見てミルク飲まない、嘔吐、目がおかしい等あれば、すぐに病院行った方がいいと思います。

  • ゆい

    ゆい

    ミルクものみ
    ごはんもたべて
    お昼寝もいっぱいしました😆🎶
    大丈夫ですかね…

    • 10月18日
かがみ

私の時は、いつも通りで吐いたり焦点が合わないなど変化が無ければ急がなくていい、でも24時間は気をつけて様子を見ていて下さいと言われました。
心配ならかかりつけの小児科に電話してみるのがいいと思います。

  • ゆい

    ゆい

    ありがとうございます🙇‍♀️💦
    そうしてみます

    • 10月18日
りんたろすchan

うちも5ヶ月の頃に
ベッドから落ちたことがありましたが、嘔吐したり、焦点が合わない
泣き続けるがなければ24時間様子を見て異変があればすぐに病院に連れていくように指示されました。

一応、本日は安静にして
夜も入浴は避けて
温かいタオルで身体を拭くだけにしてください(^^)

  • ゆい

    ゆい

    あったかいタオルで
    身体ふいてあげました😭🙏

    • 10月18日
はむた

私の娘もちょうど昨日40センチくらいのベッドからずり落ちて壁に後頭部を打ちました💧私は大阪に住んでいるので「救急安心センターおおさか」のダイヤルに掛けて看護師さんに話を聞いていただき、何かあった時の病院も紹介して貰いました。
目の焦点が合っているか、ずっと寝ていて起きない等、聞かれる事は他の方が仰ってるのと一緒でした!後から症状が出る場合もあるみたいなので、6時間〜24時間は様子を見てくださいと。なので何かあれば病院に行こうと思います。
まだ言葉も喋れないので心配ですよね💦私が近くに居ながらも守れなかったのが悔しいです。もしまだ不安であれば相談できる機関に電話してみるか、病院行くだけ行ってみるのも良いかもしれないですね😌
お互い何も無いことを祈ります🙏✨