※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずむ
お金・保険

軽自動車から普通車に買い換えを考えています。ファミリーカーの車種、メリット・デメリット、最終金額、ローン条件について教えてください。

おはようございます😃☀
車のことで質問です🚗現在、軽自動車に乗っていますが、第二子が生まれることもあり普通車に買い換えようと思っています。
そこで、みなさんのお家のファミリーカーについて教えてください!

①車種とその決め手
②実際乗っていてメリット、デメリット
③オプションなどすべて含めた最終金額
④頭金、ローン年数、月々の支払い額

以上、答えても差し支えないよという方いらっしゃいましたら教えてください😌

コメント

shoukichi☆

うちはホンダ シャトルハイブリッドにしました😊
ステーションワゴンタイプになるのですが、子供ができたこともあるしおっきくなってきているので去年買い換えました💦

メリットは荷室にたくさんの荷物が詰めることと乗り降りしやすいこと、ハイブリッドでエンジン音があまり聞こえないことですね♪

デメリットは、ステーションワゴンですので車高が低めにはなりますね😂

最終額は204万になりましたよ💡新車購入です😊✨
頭金はなし
ローンは10年、月に12000円でボーナス50000円払いにしました😊
あまり長いのはオススメできませんが、繰り上げを考えてます✋
ある程度貯金できたらです😊

• いずむ

いずむ

コメントありがとうございます!めちゃめちゃ安いですね😆⭐️
    今まで免許を取ってから、電車通勤で自分の車を買ったことがなく、普通車って400万くらいすると思ってました💦軽自動車でも最近のはハイブリッドだったりすごい機能がついてると200万くらい超えますもんね💧
    車高が低いと子供の乗せおろしが楽そうですが、やはり高い方が乗り心地はいいんですかね💘
    うちもまとまったお金がすぐに作れないと思うので、おそらく10年ローンの繰り上げにする予定なのでとても参考になりました!

• 10月18日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

グッドアンサーありがとうございます😊
    安いと感じていただいて嬉しいです😊
    電車通勤は田舎でうちはできませんが、軽自動車も最近は高いですね🤔

ハイブリッドは長距離にはオススメです☺️
    今旦那が通勤にしていますが、燃費下がってます笑
    私より近場です😣
    ちょい乗りならオススメしません。

いろいろ車でてるので見て体感してください。

家計を圧迫しない返し方が一番だと思います💦

低金利ローンもありますので私は低いのを選びました😄

• 11月5日
  • いずむ

いずむ

最終決定した車種が何故か長距離やキャンプ向きのSUVになって不満満開なんですけど、とりあえず今の軽自動車ではどう考えてもチャイルドシート二台とベビーカーが乗らないし燃費も悪いので我慢することにします😓💦
    うちも10年ローンにして繰り上げにしよう!ということになり、余裕を早く作って私が運転しやすいステーションワゴンか広めの軽自動車を買い足したいなと思います😵
    詳しくありがとうございました❤️

• 11月5日
ふーさんママ

二人目生まれてから日産セレナに買い換えました。

メリットは荷物がたくさん積めること、人数も乗れること(今はチャイルドシートがあるので7人ですが、チャイルドシートがなくなれば8人乗れます)、私でも運転しやすいことです。
(女性が運転しやすいように作られているそうです)

デメリットはやはり軽に比べたら燃費もいいとは言えないし、税金も上がることでしょうか。

最終金額は旦那が値切りに値切って300万ジャストです。

• いずむ

いずむ

コメントありがとうございます!
    旦那様すごい‼️300万ジャスト‼️
    主人はセレナやノアのようなファミリーカーは嫌だと言うのですが、普段子供を乗せて主に運転するのは私ですし、やはり運転しやすくて荷物も乗る車がいいです…
    セレナは女性向けだと聞いて安心しました😃💕
    ほぼ軽自動車しか運転したことがなく、大きな車なんて運転できる自信ない…と思ってたので😓
    セレナ、試乗しにいってみます💘

• 10月18日
  • ふーさんママ

ふーさんママ

うちの主人も最初はセレナじゃなくてシエンタがいいってずっと言ってたんです。
    でも試乗したら気が変わったようです(笑)

• 10月18日
  • いずむ

いずむ

シエンタいいですよね!一番初めに夫婦揃っていいな!と言っていたのに、マツダのcx-5がいいなとか言い始めてます😅
    試乗でなんとしてもセレナに傾いてもらわなければ笑

• 10月18日

①レクサスRX450h 旦那が勝手に選んだ
②とても乗り心地がいい、オプションなどもどれも最高。デメリット、高額
③800万
④5年ローン、月々3万

• いずむ

いずむ

コメントありがとうございます!
    は、800万円…‼️‼️でもレクサス、かっこいいですよねぇ😂💕5年ローンで月々3万だと頭金が必要ですね…
    レクサスまでは買えませんが、主人はレクサスRXみたいな形のがいいみたいで💧
    私は子供のことを中心に考えてファミリーカーがいいんですけど、なかなか男女で意見ってまとまりませんね😅

• 10月18日