※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

肌着を買い足すべきか悩んでいます。冬用に長袖肌着が必要か考えています。他のママさんは冬用下着を買い足しましたか?

肌着を買い足すべきなのか悩んでいます。

5月生まれの女の子を育てています。
日中は最近長袖長ズボンのカバーオールなどを着せていますが、肌着はユニクロなどで買ったノースリーブのものしか持っていません。今までは夏だったので肌着はノースリーブで十分でしたが、寒くなってきて買い足したほうがいいのか…と考えてます。
袖があるものとなると、短肌着かコンビ肌着のみです。短肌着は半袖でコンビ肌着も七分程度です。これからもノースリーブやコンビ肌着に重ね着をするなどで調節するので十分でしょうか?それとも肌着も長袖を買ったほうがいいんでしょうか?

先輩ママさん方は冬用に下着を買い足しましたか?教えてください!

コメント

うちは今は半袖の肌着て真冬は長袖肌着使ってます😊
短肌着とコンビが使えるならとりあえず短肌着とコンビ肌着の重ね着でも良いと思いますよ💓
もし、もうサイズアウトしそうだなって感じなら半袖や長袖肌着わ買い足したら良いと思います✨
寒くなければ何でもOKなので🤣

• みんみん

みんみん

なるほど!うちの子はまだ着れそうです☺️むーむーさんが仰るようにサイズアウトしたら買おうと思います💡
    寒くなければ何でもOKというお言葉がめちゃくちゃ腑に落ちました🙌🏻ありがとうございます!

• 10月18日

息子も5月生まれですが、冬は長袖の肌着着せてましたよ☺️
当時は埼玉住みで今は東京ですが、今年も長袖の肌着買いました!

• みんみん

みんみん

今埼玉住みです😊🙌🏻やはり買う方が多いんですねー!コンビ肌着ヨレヨレなんで、サイズアウトしそうならすぐ買いたいと思います💡
    ありがとうございます!

• 10月18日
ひな

短肌着やコンビ肌着がまだまだ着れそうなら足さなくても間に合うと思いますが、サイズアウトが見えているなら足さないといけないと思います
冬場の肌着は長袖ロンパースです

• みんみん

みんみん

サイズアウトは今のところ大丈夫ですが、この冬のうちにするかもしれません🤔
    長袖ロンパース買おうと思います💡
    ありがとうございます!

• 10月18日
まままり

どこにお住いかわかりませんが、うちの子は4月生まれで冬の肌着は前開き半袖ロンパース着せていましたよ😊

• みんみん

みんみん

前びらきの半袖ロンパースがあるんですね😳!安いしユニクロばかり見てたら長袖が多かったのですが、今度また探して見たいと思います☺️🙌🏻
    ありがとうございます!

• 10月18日
  • まままり

まままり

今までずっとかぶせるタイプですか!?
    うちの子は1歳すぎまでずっと前にボタンがついた肌着しか着せたことなかったですよ😊
    アカチャンホンポだと日本製の綿の肌着が売っていますよ!あとはベルメゾンにもあります!

• 10月18日
  • みんみん

みんみん

今まではベビーザらスの紐で縛るタイプの短肌着・コンビ肌着と、ユニクロのエアリズムのかぶるタイプのノースリーブ肌着を着まわしてました!
    アカチャンホンポはオムツやおもちゃを買うだけで服売り場は素通りしてました😱今度じっくり見てみますー!ベルメゾンも見て探します🙌🏻
    詳しく教えてくださりありがとうございます☺️

• 10月18日
ひーこ1011

冬は半袖肌着着せてる人が多いですよ☆
ユニクロだったら70はまだ前びらきタイプで半袖のものがあるはずです!

肌着はユニクロのが1番ヘタりにくくて長持ちします♪

• みんみん

みんみん

そうだったんですか😳!ユニクロを見てたら長袖のロンパースばかりだったと思ったんですがあるんですね!わたしがパーっと見てたからかもしれません😅今度じっくり探してみたいと思います💡
    ユニクロお手頃でしっかりしてていいですよね💕

ありがとうございます!

• 10月18日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

西松屋などにも売ってますが、どうしても洗濯するとすぐヘタります😩
    肌着はユニクロのが1番です✨

• 10月18日
  • みんみん

みんみん

西松屋の服を買ったことがありますが、たしかにへたるの早かったです😂ユニクロ様様ですね🙌🏻

• 10月18日