※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

旦那親戚が皆んな年が近くて仲良いいです。皆んな近くに家を建てて住ん…

旦那親戚が皆んな年が近くて仲良いいです。皆んな近くに家を建てて住んでます。誰々が家建てたから見に行けば?とか義両親に言われますし、他の親戚も見に行くみたいです。私からすればどちらでもいいし、そこまで仲良い親戚でもないので行くべきか考えてます。旦那も結婚して離れて住んでからあまり親戚には会わなくなりました。
義両親がもっと親戚と関わりを持ちなさいみたいに言ってきます。私たちだけ離れた場所に住んでるのでなかなか用が無いかぎり出向く事が無いのです。
皆さまは親戚と仲良くて頻繁に家に遊びに行きますか?

コメント

さっちゃン♡

旦那側の親戚には会ってないです😲
用事ないし、、笑

care

義両親と同居してて、ご近所には義母側の親戚ばかりです。
みんな仕事したり、アウトドア派で在宅してないっていうのもありますが、家に遊びに行くことはないです😂

お盆や年末年始の集まりに行く、会ったら立ち話をしたり、野菜や果物を貰ったりあげたりする程度です☺️

2児👦👧mama♡*。゚

年末年始に会えばいんじゃない
ですかね?
1年に1回じゃほぼ他人って感じ
ですけど( ´・ω・` )

緑茶🍵GreenSmoothy

夫の親戚とは仲がいいです。
皆さん良くしてくれて、娘の事も可愛がって会うのを楽しみにしています。
船じゃないと行けない場所で年に2回しか行けませんが、近ければもっと行ってもいくらいです。
義母が変わり者で、我が家の隣町に住んでるのに、年に2回ぐらいしか会いません。
義母の妹にあたる優しい叔母は、こっちが実家と思ってくれてもいいのよ…と理解してくれて、本当に有難いです。

私の両親も母方の親戚とは仲が良く、父も含めあだ名で呼び合い、集まったら男だけで飲みに行ったり、女性陣は買い物に行ったりと楽しそうです。