※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

3歳と1才の子供がいる方が、保育園や幼稚園に行っていない場合、インフルエンザの予防接種は受けられますか?

保育園や幼稚園に行ってないお子さんがいるかたに質問です。
3歳と1才の子がいます。
インフルエンザの予防接種受けられますか?
今までは冬になると人混みとか行かないようにしてて回りの大人だけ打ってました。かかったことはありません。
保育園や幼稚園に行ってなくお家で見られてるかたは今年受けられますか?

コメント

HITOMI

去年保育園とかにも行かず
子供がインフルにかかったので
今回は予防接種します‪( ॑꒳ ॑ )
結構児童館や遊び場でもらいそうなので(ᐧ⌓ᐧˋ)

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    怖いですよね💦下のお子さんも打たれますか?

    • 10月18日
  • HITOMI

    HITOMI

    すみません返事するところ間違えました(ᐧ⌓ᐧˋ)

    • 10月18日
シロ

同じことで悩んでました😅うちも二人とも言えに居るんですが今年は受けようかなと😥
人混みとか行かないんですが、旦那とかが貰ってきたらうつりそうで😵
もしうつってしまった時の重症化が怖いです😣
それにお正月親戚が沢山集まるので怖いなぁと思いまして😅

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    怖いですよね💦
    人混みは行かないですがわかりませんもんね💦下のお子さんも打たれますか?

    • 10月18日
  • シロ

    シロ

    上の子は去年も打ちました😊下の子が悩んでるんですが打とうかなと思ってます😣
    1歳未満は、意味が無いとか卵のアレルギーとか色んな情報がネットにあって悩みますよね😓

    • 10月18日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    ですよね💦うちも今年は打とうかなーと思って予約はしました💦
    先生に効いたら毎年打つと抗体ができやすくなるとかいわれたので💦でも3才未満は効果薄いという情報もあるしよくわかりませんよね💦

    • 10月18日
Ayami

うちも考えてました。上の子がもすぐ2歳ですが去年夫が会社からもらってきたので今年は必ず家族で受けます!

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    だいたいやっぱり旦那さんが打っててももらってきたりしますよね😅
    冬になってほしくないなー💦

    • 10月18日
りん

うちも行ってないですが去年から受けさせています!もちろん大人も。
保育園や幼稚園、人混みに関わらず、もらうときはもらってしまうので、念には念を、です!小さいうちは毎年打たせると思います☝︎

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    去年だと1才児から打たれてるということですよね?一回目はいつ受けましたか?

    • 10月18日
  • りん

    りん


    そうです!
    去年は11月、12月に受けましたよ💉

    • 10月18日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    ありがとうございます✨

    • 10月18日
HITOMI

やります( ¨̮ )
予防接種するとしないよりは
いいって聞いたんで(^^)
熱が上がりすぎると子供も辛いと思うので
もしかかったらと考えると
やったほうがいいと思います(・∀・)

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    ですよね💦予防接種だから少なからず効果はあるんですよね✨二人ともうけますか?

    • 10月18日
池

予約しました!子供は町から全額助成出るのでタダですが、もし助成がなくても必ず受けます。家族全員でシーズン中に受けてます。
しかし昨年私が学生の時以来久々にインフルにかかり苦しみました😅笑

幼稚園など行ってなくても用事があってスーパーなど人混みに行くようなことは避けきれないですし、家にいても自分と関わる人が持ってくる場合もあるかと思うと完全にインフルを遮断できないので🙌

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    全額助成いいですねー✨
    うちは少し減額してもらえるみたいです✋
    一回目はいつうけますか?

    • 10月18日
  • 池

    本当は来月か12月に1回目打ちたかったんですが、その頃は仕事の都合で行けなくなるため今月終わりに1回目、その1ヶ月後に2回目の予約を入れました🎀

    • 10月18日