※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について悩んでいます。環境が原因か不安です。

こんなにも寝ない子っているのかな?ってくらい寝てくれません。
朝は7時くらいに起きてだいたい9時くらいに眠くなって朝寝するんですが、旦那が夜勤から帰ってくるのが10時くらいなので1時間も寝ません。
また12時くらいに眠くなって寝るのも30分も寝ないくらい。
お昼は3時頃眠くなって寝かせるんですが、旦那がたまに起きてくるのでそれで目が覚めたり。
夜7時くらいに眠くなるんですが、まだ寝室で旦那が寝てるのでリビングで寝かせて、やっと寝たと思ったら旦那が仕事行く時間で起きてしまって、旦那が仕事行ったあと寝かしつけ。
それから夜から夜中は2時間おきに起きます。
もうそろそろ限界です💦
やっぱり環境が悪いのかな?

コメント

ママリ

うちも寝ない方です。
環境とリズムが大事だと思います。
寝ぐずりはしますか?
うちは、上の子は1人だったので昼寝も大体同じ時間にしてリズムを作ってましたが、下の子は上の子も居るのでなかなか寝れないようで寝ぐずりしてグズグズしながら寝れないでいます。
お昼寝も寝室でさせるとたまに寝ますが、基本30分とかで起きてしまいます。
物音とか気にしないで寝てる赤ちゃんも居ますが、うちは音がしたり人の気配があると全然駄目です。

はじめてのママリ

うちの子もっと寝なかったですよ😅1歳半にして昼寝しない日もあるし…😱

ななさんは母乳ですか?
母乳だったら夜間2時間おきもよくあることですが、3回食になって良く食べてくれるようなら夜間断乳すると夜中はぐっすりになってくれる子も多いのでそうしたら少しは楽になるかもです✨

うちの末っ子はその頃やはり7時に起きて、午前と午後に30分づつくらいの昼寝しかしてませんでした。
そして夜中も2時間おき…当時辛かったですが気付けばあっという間にその時は終わってましたよ☺️
あともう少し‼️頑張って下さい😊