※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理中の授乳について、生理が来ると母乳量が減ったり味が薄くなり、授乳時間が短くなることがあり、憂鬱な気持ちになることがあるようです。周期がしっかりしていることは安心だけど、毎月生理の時は辛いそうです。

生理中の授乳、皆さんどうですか?
私は混合だったからか
悪露が終わってすぐ生理来ました😭


今もちゃんと同じ周期くらいで
毎月来ます!
周期がしっかりしてるのは安心だし
いいのですが、、、

生理の時、母乳量が減ったり味が薄くなるのか
嫌がることが多々あります😰


私自身、とてもしこりが出来やすい体質で
3時間おきにはちゃんと飲ませてね!て 言われてるのですが授乳時間が短くなったりミルク増やしたりしちゃってます😭

毎月とっても生理の時は憂鬱です😓
生理痛は酷くないのでいいのですが、、、。

コメント

deleted user

私も混合育児で現在生理中です😢

息子も生理中はいつもより母乳の飲みが良くなく、ミルクが多めです。
もしかしたら母乳も血液だし、母乳量減っているのかな?とも思ったり😂

私の場合は張るまでに時間かかるから良いのですが、3時間で張ってしまってお辛いなら搾乳してみてはいかがですか?
無理なく授乳していきましょ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下に返事してしまいました💦

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません↓にコメントできなくてこちらで💦

    心配になりますよね💦
    いつもはもっと飲み良いのにって思っちゃいます😂

    私は出産退院後すぐは搾乳してばかりで辛くなりましたが、張るよりましだと思って搾乳してました😅

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

同じ方がいらっしゃって安心しました😭❤
やはり血液が上からも下からも出ると母乳に影響ありそうですよね💦💦

搾乳とかもあまりしてなかったので
もしの時はしてみます😊