※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

ムーニーの新生児用オムツがSサイズでは足に締め付けの赤いあとができ、太もも周りがスカスカで漏れる心配がある。新生児サイズを使った方がいいでしょうか?

生後50日で5キロぐらいになるのですが
ムーニーの新生児用オムツを使っていて、お腹周りは1から2の間ぐらいで大丈夫なのですが足に締め付けたような赤いあとが出来ていてムーニーのSサイズにしてみたのですがそしたら今度は太もものあたりがスカスカで漏れてこないか心配です💦

もうすこし新生児サイズを使った方がいいのでしょうか?|´ー`)

コメント

赤いあとが付いてたらサイズがきついと思います💦
ムーニーのSがでかかったら、パンパースのSだとちょうどいいかもしれないです!

• ゆか

ゆか

やっぱりきついんですよね☹️💦
    同じサイズでもメーカーで違うんですね!パンパース試してみます🙇‍♀️💓

• 10月18日
にくさかな

他のメーカーためされましたかあ?😊うちの娘にとってムーニーは足回りが小さめなで跡がつくので、グーンに変えたらバッチリでした💡

• ゆか

ゆか

まだムーニーしか使ったことないです|´ー`)
    なかなかサイズ合わなかったらどうしようと思っていろんなのを買えなくて💦 色々試してみようと思います(*'▽'*)♪

試供品とかあったらいいんですけどね…笑

• 10月18日
  • にくさかな

にくさかな

それわかります(笑)絶対売れる!

• 10月18日
  • ゆか

ゆか

ですよね笑
    枚数も結構はいってるし合わない〜😭って買い換えるのも気が引けて💦笑

もっと少ないサイズが試供品かほしいですね笑

• 10月18日
こめ

パンパースやメリーズはどうでしょう?
メリーズは大きいので、パンパース試してみてもいいかもですよ!

• ゆか

ゆか

パンパース試してみようと思います(*'▽'*)♪ありがとうございます☆
    一つ一つ枚数が入っているので買ってなくなる前に色んなメーカー買うのになかなか踏み切れなくて💦笑

もっと少ない枚数が試供品がほしい…笑

• 10月18日

パンパースは少し細めにできてますよ!
太ももあたりがスカスカだったら
オムツをもっと上に付けてあげるとスカスカなくなります!
例えばおヘソ下でテープ止めてるんであればおへそで止めてあげるなど✨

• ゆか

ゆか

やっぱりパンパースなんですね|´ー`)小さめだとは知らず…💦
    結構上の方まで上げて閉めてるのですが結構背這い?で動く時に下がってきちゃって気づいたらスカスカで漏れてたり…😅

• 10月18日
1姫1王子

脚周りがすかすかなら、テープとめるところよりちょっと下あたりでとめるといいですよ。
パンパースは娘のとき使ってて、新生児からSに変えたら漏れて漏れて大変だったので、私はあまりおすすめしないです(^_^;)
グーン、メリーズ、ムーニーとかほかのメーカーではひどく漏れたことはないです。

• ゆか

ゆか

下あたりでとめてみたらいい感じにとまった気がします(*゚▽゚)ノ
    しばらくこれで様子見てみようと思います👏
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 10月18日