※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊娠・出産

最近血圧が高めで、原因は甘いものや運動不足かもしれません。下が80なので心配です。改善方法を知っている方はいますか?

最近血圧が高めということで、血圧を測ってみましょうという事になりました😢
甘いものや菓子パンをけっこう食べていたり、運動不足もあったりが原因なのかなぁ…。
下が80なのが少し心配です。
改善方法など知ってる方はいますかぁ?

コメント

たま

37週の健診で140くらいになり
翌日から入院してうみました。

食事の塩分もですが
部屋を暗くして
テレビ画面、携帯画面みないようにいわれました。

  • みちゃん

    みちゃん

    ひょ〰️💦入院になってしまうと大変なんですね😖

    • 10月18日
S

改善方法ではないのですが、寒くなってきた頃に私も急に血圧が高くなりました。塩分控えめにして、菓子パンや甘いものも控えめにしてましたが、あまり変わらず😰でも寒さに慣れてきたら血圧下がってきました!

  • みちゃん

    みちゃん

    季節的なものも関係しているのかなぁ~🙄厚着すると逆に暑くなっちゃいますよね💦

    • 10月18日