※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーちゃん
ココロ・悩み

義父が嫌でストレス。義母はいいけど、嫌な態度が我慢できない。同じ経験の方いますか?どう対処すればいい?

色々考えちゃって寝られない。。
義父が嫌いすぎてあぁされたら嫌だな、
次いって娘にこう言われたら嫌だな
って、、、嫌なことやられたらこういおう!でも言ったら言ったでこうなるだろうなって想像してるけど、実際は言えないし、ふとしたときにそれを考えてしまうことも考えてる自分も嫌で、それがストレスです😢
その負のループから抜け出せません(ToT)

義母はいい人でしょっちゅう一緒に出掛けてます。

はぁだめな嫁ですね~。旦那の親なのに。
最近嫌すぎて嫌な態度が本人目の前に我慢できなくなってきています。。

こんな感じのかたいませんか~😢?
どうしてますか~(ToT)?

コメント

ひらやま

義父だいきらいです!笑
嫌な態度してます😂

へんなこと言われたら
タメ口で言い返します(笑)

義母は亡くなってていないのですが
義母は好きでした。

• こーちゃん

こーちゃん

出してるの気づいてますか?笑
    最近、嫌われてるかもと義母に言ってるみたいです(笑)

ため口、言えるのすごい!!
    私も一回言ってみたいです!笑

• 10月18日
  • ひらやま

ひらやま

あほなんで気づいてないかも
    しれないですね笑
    仕事も行ってない、娘(大学生)の
    奨学金、バイト代で生活して
    息子(新卒の家庭持ち)のすねかじり
    なので尊敬もできないです😂

めちゃくちゃ普通にタメ口です👐
    うざいんで😂笑

• 10月18日
なーちゃん

めちゃめちゃわかります!
わたしは義母も義父もあんまり好きではないですが、全く同じこと考えてモヤモヤして考え出したら止まらなくなります😅
わたし我慢してませんよ😂
嫌なことは嫌ってはっきり言うし、この前も義父に「子どもをもっと厳しくしつけなさい」と言われたので「もっと厳しくって具体的にどういうことですか?」「お義父さんはどう厳しくしつけをなさったんですか?」「いいこと悪いこときちんと教えてますが、他に何を教えればいいですか?」「わたしのやり方は間違ってますか?」と質問攻めして、義父は何も言えなくなってました笑

わたしは行ったら嫌な思いするのはわかってるので極力行かないです!
夫だけ、もしくは夫と上の子だけ派遣してます笑
車で15分くらいの距離だけど、わたしは2~3ヶ月に1回くらいしか行かないですよ!
それに義母さんと仲良くて義母さんとよく会ってるなら問題ないと思います😊

• こーちゃん

こーちゃん

私も言ってみたい!笑
    旦那の手前も、私の性格もありなかなか言えません😅徒歩15分程の距離なので週1いかないと、寂しかったとか
    つまらなかったとかいちいちうるさいんです(笑)なので義母のいる平日いって土日は忙しいアピールして行けない口実をどうにか作ってます(笑)
    車も実家の借りてるので出掛けるときは誘わなきゃ行けないのかなみたいな雰囲気も嫌でほんと、やっかいです(笑)お前一人の為になんでこっちがこんな気使わなきゃいけないんだよと
    毎回思いますー(ToT)

でも同じような方がいて共感してくださる方がいて嬉しいです😌

• 10月18日
  • なーちゃん

なーちゃん

すみません、下にコメントしてしまいました💦

• 10月18日
なーちゃん

はっきり言えないなら無理して言わなくてもいいですよ!
そんなの無視、無視!です😊
「はーい、わかりましたー」って言っとけばいいですよ☺️
義母さんと仲良くしてて自分はなかなか孫に会えないからそうやって言うのかもしれないですね😅
実際土日って家族で出かけたりとかいろいろありますからね!
アピールどんどんしてたくさん口実作りましょ!笑
実家の車を借りてるからって誘わなくていいですよー!
「家族で出かけるんで車貸りまーす!」「ありがとうございましたー!」でOKです🙆
少しくらい図々しくても大丈夫だとわたしは思ってます笑
あなたたちの息子と結婚して、かわいい孫を産んだのは他の誰でもないわたしだからねって思ってます😂