※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

寝かしつけについて悩んでいます。ミルクでしか寝なくなってしまいました。皆さんはどうやって寝かしつけていますか?同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

寝かしつけについてです。
ミルクで寝かしつけてるのですが
ミルクでしか寝なくなってしまいました💦

最近、完ミになりました。
それまではほぼミルクよりの母乳でした。

最近まではおっぱいでウトウトしてミルクで寝落ち。
おっぱいを辞めてからはミルクのみで寝落ち。
なのですが、ミルクが無いと寝れないみたいで・・・。
お昼寝もミルクを飲んでしから寝んねできません。
車やベビーカーだと自然に寝んね出来るみたいです。

皆さんはどうやって寝かしつけていますか?😫
同じような方でミルクでの寝かしつけやめれたよ等
色々教えていただければと思います😖

コメント

すぬ(24)

私の息子も3.4ヶ月頃まではミルク飲ませたあと寝かしつけてましたがそのあとからはどんなに泣かれても抱っこでユラユラしながら寝かしつけてました😣
ミルクで寝かしつけは早めにやめさせた方がいいと思います😭

• まる

まる

コメントありがとうございます!

やはりミルクでの寝かしつけは早めにやめた方が良いのですかね😭💦
    一人で勝手に寝る、というのごく稀にしかなく、出来たら一人で寝てくれる様になると助かるな〜、と思い昨日からミルクをあげながら寝かしつけるのはやめてみています😫💦

息子さんは、いつ頃まで抱っこで寝んねされていましたか?😖

• 10月19日
  • すぬ(24)

すぬ(24)

一歳頃までは抱っこで寝んねだったりトントンで寝たりバラバラでした🤔💧 一歳過ぎたら抱っこで寝るのを嫌がりほぼ添い寝やトントンで寝てましたね。今はもう勝手に一人で寝てくれてます♪

ミルクがなきゃ寝てくれないようになりミルク卒業する時が大変なので今のうちがチャンスです😭

• 10月19日
みー

ラクさに負けて
1歳まで添いミルクで寝てましたw

参考になるかわかりませんが
うちはミルクを
徐々に薄めていき、
最後は水にして
「水ならいらない…」
となり、
トントンしたりなでなでして
根性で寝ましたw

• まる

まる

コメントありがとうございます!

案外すんなりミルクやめれたのですね!😳
    近い将来ミルクは辞めないとですし、そうなるとどうやって寝かしつける!?💦と不安になり昨日からミルクで寝かしつけはやめて、基本何もしないスタンスで寝かしつけてるのですが、ギャン泣きされると心が折れそうになります😭💦

1歳過ぎてから辞めても、トントンナデナデですぐ寝付いてくれましたか?😖

• 10月19日
  • みー

みー

ギャン泣きの時は抱っこで落ち着かせて、また置いて…って感じでしてました。

うちは、変わりにガーゼやタオルを吸うと落ち着くみたいで、横にしてガーゼ渡すと吸って寝ます。

1歳過ぎてたので
    ミルク外すの大変だろうと
    覚悟して始めたけど意外とすんなりでした!

でも、哺乳瓶でミルクあげたまま寝る
    って、虫歯のリスクがかなり高いので、1歳までやってると歯科検診で必ず注意されますw

• 10月19日