※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばる
子育て・グッズ

嘔吐恐怖症で、子供の嘔吐に不安を感じています。対処法を知りたいです。

自己判断なのですが、私は嘔吐恐怖症だと思います。
自分のも他人のもダメです。
息子のミルク吐き戻しは大丈夫でした。
これから離乳食が始まったり、しっかりご飯が食べられるようになったときのことを考えると不安になってしまいます。

嘔吐恐怖症の方、お子さんの嘔吐などは大丈夫でしたか?
何か良い方法などがあれば教えて下さい!

恐れ入りますが、厳しいコメントはご遠慮願います。

コメント

rhy

下の子のはまだ、大丈夫ですが上の子のはダメでしま😖💦
多少くらいでしたら平気ですが上の子が熱中症で吐かれた時はもうパニックでした😭

• ばる

ばる

コメントありがとうございます!

やっぱりわが子でもダメなものはダメなんですね😭💦
    涙目になりながらお世話することになりそうです、、。

• 10月18日
  • rhy

rhy

吐く量にもよるのかなと思いますが😣
    上の子が熱中症の時凄まじい吐き方と吐く量だったので凄い怖かったです😰

• 10月18日
  • ばる

ばる

お子さんのその姿を見るのも辛いですね😭
    何回か嘔吐されたのですか?
    いつ吐くかわからないのでドキドキですよね💦

• 10月18日
  • rhy

rhy

4回か5回吐いてました😖
    1度にだったのでびっくりしました😭
    本当、これからの時期とかヒヤヒヤします😣
    胃腸炎とか流行って欲しくないです😣

• 10月18日
  • ばる

ばる

それはパニックですね、、😭
    心臓バクバクになったり精神的にやられそうで、考えるだけで怖いです💦
    子供は感染とか多いですもんね、、。
    頑張ってお世話しようと思います😫

• 10月18日
プク♡

同じく自己判断ですが、嘔吐恐怖症です。
自分が吐くのはもちろん、他人の嘔吐やテレビなどのシーン、音だけでもダメだし、漫画などの描写もダメです。他人の嘔吐はずいぶん昔のことでもその時の記憶を鮮明に覚えてます。

上の子が春に胃腸炎になって嘔吐しました。幸い一回だけの嘔吐でしたが、やはりいきなりだったので、心臓バクバクでした。
でも、処理などは自分でも冷静にできて、案外大丈夫でした!
ただ、その後いつ吐くだろうと常にヒヤヒヤで夜もなかなか眠れませんでした。

嘔吐恐怖症、辛いですよね…
これから冬になり胃腸炎が流行るのが本当に怖いです。
小児科などに連れて行っても、バケツを持った子を見ると正直怖くて帰りたくなります。誰にも相談できませんが…
この世から嘔吐なくなってほしいと思います😭

• ばる

ばる

コメントありがとうございます!

すごくわかります、、💦
    トイレの個室で咳をしている人がいるだけでドキッとしてしまいます。

どうしようもないことですが、本当に辛いですよね。
    子供は感染症も多いし、避けては通れないのでしっかりしなきゃと思うのですが、プク♡さんのように冷静に処理できるか不安です😭

本当にこの世から嘔吐なくなって欲しいです!
    ですが、同じ恐怖を抱えながらお世話してるママさんもいるとわかり、頑張ろうと思えました😭!

• 10月18日
  • プク♡

プク♡

上の方もおっしゃられているように吐く量や回数、様子などにもよるのかも知れませんね😭
    私は1回だけだったし、吐き方も盛大でなかったので対処できたものの、何回もひどい吐き方だと私も冷静に対処できる自信ありません💦

本当に今からの時期が恐怖で仕方ないです。私自身小さい頃夜中嘔吐した記憶があり、結構寝ている時にいきなり起きて嘔吐って場合がよくあるようなので、想像しただけでも怖いです。
    あと、車酔い…💦 今はまだ小さいので車酔いないみたいですが、これから出てきますよね…
    嘔吐の予防接種ができたらいいのに😭笑
    でも、ほんと同じように頑張ってる方がいるとわかって心強いです💦
    お互い頑張りましょう😭

• 10月18日
  • ばる

ばる

そうですよね、体調悪く吐いている子供を見るのも絶対辛いですよね😭

私も小さい頃寝てるときに嘔吐して、顔も身体も汚れたのをよく覚えています、、。
    車酔いもこれからありますね💦
    幼稚園に入ったら遠足のバス大丈夫かなとか、もうキリないです。
    子供も可哀想だし私もメンタルやられそうですが、こういう経験を重ねて母は強くなると信じたいです😫😫
    はい!頑張りましょう😭!

• 10月19日