※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

プレ幼稚園に申し込んだが、1歳9ヶ月の子供がまだ早いと感じている。入園料未払い。悩んでいます。

来年の4月で1歳9ヶ月。
4月からのプレ幼稚園(週3回)に申し込んだものの、
やっぱりまだ早いかなって思い始めてきました。。。
9時から2時半までなんです。

入園料はまだ振り込んでません。。

はぁ。どうしよう。。

コメント

熊の子

早いですかね〜。2歳前てお昼寝が幼稚園は作らないので、三回でも頻繁に体調崩されると思います。

• Mii

Mii

それが、お昼食べ後、1時間ほどお昼寝があるみたいなんです!
    でも、1時間じゃ短いですよね。。

• 10月18日
たま

1歳9ヵ月でプレがあるなんて良いですね!
お母さんも付きっきりなのでしょうか?

預けられる保育園のような感じであれば行くのありだと思う思いますよ〜!
私なら絶対預けます(笑)
うちの子は今1歳9ヵ月ですが、私と2人きりだと体力持て余してるし(家事しながらなのでずっと構ってあげられないですし)、イヤイヤの片鱗も見え始めてちょっと離れたいなと思う事もあるので😅

あとはお子さんの性格にもよると思いますよ。
例えば、支援センターなどで積極的に遊ぶような子であれば行っても良いのかなと思いますが、緊張してお母さんから離れられない感じであればもう少しお家で一緒居ても良いのかなとも思います。

• Mii

Mii

コメントありがとうございます😊
    母子分離なので、9時から14時半までは一人で幼稚園です😣
    赤ちゃんの頃から誰の抱っこでも寝る子なので、幼稚園でのお昼寝に慣れるまで、先生にお願いすることになると思いますが、、
    やはり、そのくらいの月齢になると、ママと二人きりよりもっと刺激を与えなきゃですよね😣
    支援センターでは、5分間くらい場所見知りでくっつき虫になってますが、すぐに一人で遊び始めます😊

たまさんにそお言っていただけて、なんだか安心しました😌
    毎日泣かれると後悔しそうになると思いますが、できることも増えて、お友達とも遊べて、ニコニコで通ってくれるようになるまでサポートしてあげたいと思います😊
    ありがとうございました😊😊

• 10月19日
あんぱん

一歳でもプレとかあるんですね!?👀
性格によっては行かせてよかった!って思うかもしれませんが、体力的に持つんでしょうか…
息子は2歳になるまで3時間昼寝してました😅

• Mii

Mii

そおなんです!珍しいですよね!
    1時間ほどお昼寝あるみたいなんですが、、今2時間くらいお昼寝するので、、ちょっと可哀想ですよね😣

• 10月18日
  • あんぱん

あんぱん

えー!プレなのにお昼寝もあるんですね!さらに珍しいですね👀💦
    ママから離れても平気な子なら大丈夫そうですが、そうでないならお家であと一年みててあげてもいいのかな〜とは思います🤔

• 10月18日
  • Mii

Mii

かなりのママっ子です😣
    ですよね。。あと1年、、一緒に過ごしたい気持ちと、ママと二人でいるよりは、、って気持ちがあって😣

• 10月18日
  • あんぱん

あんぱん

そうなんですね😵
    働かないといけなくて保育園に入れるならしょうがないと思いますが、これからの人生、子どもとずーっと過ごせるのなんて本当に今だけですからね😭
    行かせなくてもよかったなという後悔と行かせればよかったという後悔…2歳にもなっていない我が子だとしたら、あとから思い返したときに、私なら前者の方が大きいかもしれません💦

• 10月18日
  • Mii

Mii

そおですよね😞今だけなんですよね。一緒に過ごせるのは。。
    私も旦那も県外からきているので、周りに頼れる人がいなくて。。
    正直、イヤイヤ期、私一人で大丈夫かなっていう思いがあって、入園を決めたんですが。。

• 10月18日