※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸ミルクティー🌸
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が13キロで太り過ぎているか心配。食事は大人と同じで、歩かずにハイハイ。痩せる方法はある?

8月のお盆に当時11ヶ月の息子を検診に連れてったら
10キロ超えで1歳半の体重ですよと注意を受けました😅

もうすぐ1歳2ヶ月ですが
前よりもっと太った気がします💦

たぶん13キロはあるんじゃないかと、、、

もうミルクは1歳ならないうちに卒業してて
濃いものはあげてないですが
ご飯は大人と同じようなの食べてます!

まだ歩かなくてハイハイ、たまにひとり立ちくらいなんですけど
やっぱり太り過ぎですよね(´・ω・`)

痩せることってあるのかなー。

コメント

       みー

13㎏なら3歳10ヶ月の娘と一緒です🎵

  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    やばいですね😅
    それ聞いてなおさら焦ってきました( 笑 )

    • 10月17日
  •        みー

    みー


    上の娘もしたの息子もかなりのオチビです😅
    1歳の息子は7.5㎏、68㎝です💦

    • 10月18日
  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    検診で身長72センチか74センチかくらいだったんですけど
    体重まさかの2桁。笑

    3歳10ヶ月の娘ちゃんと一緒の体重なのはやばいですねー😑

    • 10月18日
りんご

動きはじめたら痩せますよ(о´∀`о)
上の子めちゃめちゃおデブちゃんでしたが今は四歳ですがスリムです☺️
逆に下の子は8.5キロしかないです😅

  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    高速ハイハイで
    1日ほとんどボール追いかけて動いてるのに食生活の問題ですかね😭🙌

    かおりさんの息子さんは1歳くらいのとき何キロでしたか?🙄💕

    周りの同い歳の子は逆に9キロとかで焦ります( 笑 )

    • 10月17日
nana

月齢一緒ですが、今8.2キロです😊

歩き始めるとまた活動量が増えますし、増加率も落ち着くのではと思いますよ✨

  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    8.2キロかあ😭💕
    うらやましい!!!!
    腱鞘炎が治りません( 笑 )

    • 10月17日
deleted user

2歳7ヶ月の息子が今12.5~12.7kgくらいです(*^^*)
歩き始めたら変わってきますよ!
炭水化物とたんぱく質の量は今も気を付けてます。

  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    旦那は次の検診で注意受けたら考えるってゆうんですけど
    太ももがもう、、😅
    今週の月曜日まで出産で2週間近く入院してて、その間にかなり太った気します(ーー;)笑
    まだ歩く気配すらないです!😭😭

    • 10月18日
deleted user

上の子そんな感じでしたが全く注意受けずに今は普通体型です!下の子月齢一緒で9キロぐらいですが、スリムだと思ってました(笑)

  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    えー、心強い♡♡♡
    周りに同じくらいの体重の子おらんくて、周りが細く見える😂🙌
    友達の子が9キロくらいだとおもうんですけど抱っこしたとき息子に慣れてるからか軽かったです笑

    • 10月18日