※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

ワキガ対策で効果的な制汗剤を探しています。クリアネオは高価で容量も少ないため、他のおすすめ商品を教えて欲しいです。肌が弱いので肌に優しいものがいいです。

私は親の遺伝でワキガなんですけど
出産してから匂いがキツくなった気がします。
スプレーの制汗剤はほぼほぼ効き目ないです。
クリアネオを買っていたんですが容量も少なく高いので他のものを探しています。
オススメあったら教えてほしいです。
因みに肌は強い方ではないです。
よろしくお願いします。

コメント

♡♡

デオナチュレいいですよー!

  • M

    M

    ソフトストーンですかね?
    あまり効き目がなかったです😣

    • 10月17日
  • ♡♡

    ♡♡

    スティックタイプのやつです。

    • 10月17日
ごまだしうどん

私はネット(ヤフーショッピング)で『パースピレックス』というのを購入しています。
種類がいくつかあって、強力なものになると刺激が強すぎてめちゃくちゃ痒くなります。
産前は普通に塗れたけど、産後皮膚がおかしくなったのか(笑)、めちゃくちゃ痒いです💦
なので、少し弱いのにしてますが、臭い&脇汗も抑えてくれます。
けっこうオススメです😜

  • M

    M

    それ気になってました!
    因みに何色のもの使ってます?
    色々きいて申し訳ないのですが
    1個で1ヶ月持ちますかね?

    • 10月18日
  • ごまだしうどん

    ごまだしうどん

    昔は水色を使ってたけど、今はないみたいです💦
    で、濃い青を購入しましたが、これが強くて強くて😅😅めっちゃ効くんですけど、肌がけっこうボロボロになります💦
    今は緑のロールを付けてます。緑は優しいですが、たまに痒くなります。
    多分、私が説明書通りに使ってないからって言うのもあると思います😜
    1ヶ月は余裕で持ちます✨
    値が値なので、買うのに勇気いりますよね😅

    • 10月18日
  • M

    M

    肌がボロボロになるなんて本当強いんですね😣
    緑のやつ試してみようかなぁ。
    シークレット?ってやつも気になっていて悩み中です。
    そうなんですよね、色々試してはみたいけど
    そこそこお高くて😅

    • 10月18日
  • ごまだしうどん

    ごまだしうどん

    クチコミみてもやはり痒みは出るみたいです💦
    お風呂上がりに塗って朝拭き取ると説明には書いてるけど、私は塗ったくってるから痒みが強いのかな?(笑)
    今、ヤフーで見たけど販売中止になってるみたいです💦
    その代わり全く似たような商品(写真)が出てました😅
    初めて聞いたけどご存知ですか??
    これも、クチコミ見たら痒みが出ると書いてたので同類かなー??
    シークレットも聞いたことあります!!
    とりあえず市販の安いやつから崩して行かなきゃですよね(笑)
    冬でも脇汗💦わかります😥😥

    • 10月18日
  • りおなさん

    りおなさん

    横からすいません!
    私もパースピレックス使ってます!!
    青使ってますが、めっちゃ効きますが痒くもなります💦
    敏感肌用とかもあったと思うのでそっちから試されたほうがいいかもですね!!
    あたしの場合、夜お風呂あがりに1度塗ったら二三週間は何もしなくても大丈夫なくらいなのですごい持ちいいです!!!
    汗がほんとに出ないです!!

    • 10月18日
  • M

    M

    痒みって意外と地味に辛いですよね。
    痒みでイライラしてしまったり。
    ええ、販売中止なんですね😣
    けど、大概痒みがでるものって効き目ありますよね。
    そうですねぇ〜😣
    安物から潰して行こうと思います。
    子供にお金かかるからあまり制汗剤にお金かけてられなくって。
    冬場の方が汗脇パット活躍します😅

    • 10月18日
  • M

    M

    敏感肌用が緑なんですかね?
    2、3週間効くのはすごく気になります!

    • 10月18日
  • ごまだしうどん

    ごまだしうどん


    私は3日持ちません😱😱😱

    • 10月18日
  • M

    M

    人によるんですね、こればっかりは。
    痒みがどの程度なのか気になるとこです!

    • 10月18日
  • ごまだしうどん

    ごまだしうどん

    痒みは脇と言うよりも脇から鎖骨にかけての皮膚が痒くなります。
    脇自体は痒くないのですが、その周りの皮膚の方が弱いのかな??

    • 10月18日
  • M

    M

    へぇ~!!!
    脇だけが痒くなると思っていました!
    鎖骨の辺りは皮膚弱そうですよね。なんとなく(笑)

    • 10月18日
  • ごまだしうどん

    ごまだしうどん

    あっ!!
    自分の文章、読み返したら鎖骨じゃなくて肩甲骨でした(笑)
    鎖骨の逆側です(笑)

    • 10月18日
  • M

    M

    肩甲骨!!!なんですね!!!笑
    さらにその痒みがすごく気になります(笑)
    匂いが抑えられるなら痒みくらい我慢しなきゃなんですかね😅

    • 10月18日
  • ごまだしうどん

    ごまだしうどん

    ですね💦💦💦
    濃い青の分はホントにきつかったので2個買ったのですが、1個は使わずしまいこんでます😫
    敏感肌でしたら、ちょっとキツいかもですね😥😥

    • 10月18日
  • M

    M

    そうなんですね😣
    買うなら緑のやつって事で検討してみますね!
    長々有り難うございます😭

    • 10月18日
  • ごまだしうどん

    ごまだしうどん

    いえいえ🤚
    ももさんにあったものに出会えますように❤️❤️
    私もまだまだ探し続けます(笑)

    • 10月18日
  • M

    M

    ありがとうございます!!
    私も同じくです(笑)

    • 10月18日
さぁちゃん

ワキガは手術しないと治らないと
聞いたことがあります。
学生の頃 クラスの子がワキガでしたけど
その子は手術して治してました!
10万ぐらいと聞きましたよ!

  • M

    M

    いまのところ手術は考えてないです。
    ワキガに対しての知識はあります。

    • 10月17日
SSY

汗かくとにおうタイプですか?
それならデオナチュレめちゃめちゃいいです✨
私は汗かいてない時はにおいしないので手術などはせずこまめにケアしてにおいの元の雑菌が増えないようにしてます!
アポクリン腺が人より多くて脇の下に汗をかきやすいそうです!
またアポクリン腺は緊張すると汗を出すので気にしすぎると余計ににおいます。
本当のワキガは本人気づかないって言うので自覚があるタイプの人はだいたい汗かいてにおうタイプだと思います🙆‍♀️

  • M

    M

    そうですね!
    汗かき始めはにおってこないんですけど
    少しするとにおいます😣
    外出時は冬場でも汗脇パットをして
    こまめに拭いてケアはしてます。
    本当のワキガって気付かないんですか!?

    • 10月17日
ゆたん

私わ8×4のメンズの黒使ってその上にag24のピンク使ってます!
プラスお毛の処理をきちんとすれば薄くなるかと…
私わ多少変わりましたよ!

お肌に合うかわわかりません…

  • M

    M

    二重にしてるんですね!
    手軽に買えそうなので試してみます!
    脱毛もしたらスソワキガ?になるとかいうんで怖くてできてないです😣

    • 10月17日
  • ゆたん

    ゆたん

    脱毛わしてません!
    はえたら剃るをずっとやってます!
    あまり気にしてなく過ごしていたら友達に指摘されて
    その時言われて始めたら多少わ違ったので変わるかなーと思い…個人差わあると思いますが…

    • 10月18日
  • M

    M

    そうなんですね!
    私も生えたら剃るって感じです。
    こまめにケアしてみますね!

    • 10月18日
choco

8×4の無臭の緑いいですよ!

  • M

    M

    薬局いって試してみます!

    • 10月18日
ぽこたろ

私もスプレータイプは全然ダメでした😂
今は一年中これ使ってます。もう手放せないです笑
使い始めてから服に臭いも移らなくなったし、効果あると思います!
Amazonで600円ぐらいです🙆‍♀️

  • M

    M

    これ、ピンクのやつありますよね?
    昔買った記憶が…!
    安いのでちょっと試してみたいです!

    • 10月18日
むぅ

デオナチュレの石のやつ(水で濡らして使う方)は使われた事ありますか?
私はソフトストーンよりこっちの方が効果ありました★

  • M

    M

    ソフトストーンしか使ったことないです!
    ソフトストーン全然だめで😭
    水で濡らして使うんですか!?石のやつ気になります!

    • 10月18日
  • むぅ

    むぅ

    これが水で濡らして使うやつです!
    面倒な時はお風呂上がりの脇が濡れてる時にちゃちゃっと塗ってます(笑)
    なかなか減らないのでコスパも良いですよー!

    • 10月18日
  • M

    M

    これなんですね!
    わざわざありがとうございます!
    減らないのはかなりコスパいいですね!
    効くといいなぁ、と思います!

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横から失礼します。
    私も昔これ使ったことあります✨
    本当減らないし結構良かったです☺
    ただ、外出中は塗れないので、1日中でかけて汗かきすぎると、って感じですが。

    • 10月18日
yoooooooo

私も脇の匂い気になってて、、
オドレミン安いし
めっちゃ効きますー!!

売ってあるところが限られますが、
本当おすすめです🌱

  • M

    M

    オドレミン、名前だけ聞いたことはありましたが知識全くないです😅
    ひどめのワキガにも効きますかね?😅

    • 10月18日
  • yoooooooo

    yoooooooo

    私も匂いきつくて😰
    けどスプレータイプや塗るタイプ毛穴に詰まって余計酷くなるって聞いたことあったんで(正確な情報ではないです)、オドレミン試してみたら脇汗自体かかなくなって来ました。今は匂いも気にならないです。

    • 10月18日
  • M

    M

    そうなんですね!?😭
    オドレミン、しらべたら薬局でも置いてあるとこあるみたいですね!
    汗自体かかないとかレベル高いですね!!

    • 10月18日
  • yoooooooo

    yoooooooo

    私も近所の小さい薬局に買いに行ってるので、
    置いてあるとこはあるかと思います。
    1瓶で2ヶ月くらい持ちます。

    ゴリ押しして効き目なかった時は
    申し訳ないですが、、😭
    1度試して欲しいですー!!!

    • 10月18日
  • M

    M

    そうなんですね!
    1000円くらいなんで試してみようとおもいます!
    全然ですよ!効果は人によると思うので。
    ためしてみますね!
    ありがとうございました!

    • 10月18日
  • yoooooooo

    yoooooooo

    わたしの場合、季節関係なく気になってて。
    ももさんも少しでも悩み解消されますように!

    • 10月18日
kou

これ使ってほしいです‼️
私も色々試しましたが一番
良いです‼️
やっと出会ったって感じです😂
スティックタイプはダメです🙅‍♀️
ロールオン でさらに無香性では
なくせっけんの香りを選んで
ほしいです😁
ずっと良い匂いですよ‼️💗

はじめてのママリ🔰

私は昔手術しましたが、デオナチュレのソフトクリームは、出掛ける前に塗れば夜まで持ちます。
ただ、白い粉が出ますが。
効果はいいと思いますよ✨