※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
その他の疑問

シングルで実家暮らしです。来年度四月入園の書類を提出するのに、実家…

シングルで実家暮らしです。

来年度四月入園の書類を提出するのに、実家暮らしということで、世帯は分けていますがわたしの両親の就労証明書が必要です。

両親は健在ですが、ずいぶん前から別居状態で父親はどこかに愛人がいるのか、一人暮らししてるのか分かりませんが自宅にはほとんど帰ってきません。(2、3ヶ月に一度ふらっと帰宅して、すぐ出て行く)
家族全員、連絡先も知りません。

それを役所や支援センターの人に聞いたら「それでもお父様の就労証明書がないと、書類不備になってマイナスになります」と言われました。

父親の住民票はうちにあるのでどうしても避けることはできません…。
転職したそうで、新しい会社がどこなのかも誰も知りません。

どうしたらいいのでしょうか…。
何か方法はありますか?

異常な両親だと自覚はしてますので、その件についての批判中傷はいらないです。

コメント

どみちゃん♡

以前勤めてた所に聞いてみるとか、
お父様の親しくされてる人も分からないですか??

• みーみ

みーみ

ありがとうございます。

前の会社に連絡したところ、新しい職場は分からないし、もし知ってる人がいても個人情報だから家族でも教えられない…とのことでした。

父親の両親(わたしから見て祖父母)や親戚は一切関わらずに育ってきました。

母が知ってる限り、親しくしてるはも特にいなかったそうです。

• 10月17日
  • どみちゃん♡

どみちゃん♡

そうでしたか💦💦

警察に捜索願出すか、お金かかるけど興信所に依頼するかしか思い浮かばないです😢

お力になれずすみません。

• 10月17日
  • どみちゃん♡

どみちゃん♡

行方不明で警察に捜索願出しても、書類不備とかになっちゃうんですかね💦💦

• 10月17日
  • みーみ

みーみ

いえいえ、こんな質問に答えていただいてありがとうございます!

母も離婚したいそうなので(父が拒否してる)捜索届けは出そうかーって前々から話していたのですが、まぁ面倒くさくて…。
    一度警察に行きましたが「それって家出ですよね?」と、冷たくあしらわれて終わったので母はもう行きたくないそうです。笑

興信所や探偵はさすがに高くて、金銭的に厳しいです( ; ; )

暇な時にエゴサしてますが、中年のおっさんがそうそう引っかかるわけでもなく…笑

• 10月18日
  • どみちゃん♡

どみちゃん♡

こんなん言っちゃったら申し訳ないですが、数ヶ月に1度帰ってくるって所が微妙ですよね😅

うちの叔父ももう何年も前ですが、
    単身赴任中に女ができたとかで、勝手に会社やめて退職金持って蒸発しました💦💦
    マンションのローンも残ってて、叔母は専業主婦だったけど働きに出てなんとか7年頑張って、、失踪宣告しました。

何かしら理由はあるのかもですが、残された人の事は考えられないんですかねー😢

• 10月18日
ここな

私なら役所に再度伝え、提出時にも一筆そえて父親の就労証明はださないです。