※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
子育て・グッズ

抱っこして寝かせるのがきつくなってきたので、トントンで寝かしつけたいです。どうやって寝かしつけていますか?

完ミの方にお聞きしたいです。
どうやって寝かしつけてますか?

私は毎回抱っこして寝たらベッドに寝かせてるのですが、標準より大きめなのもあり抱っこして寝かしつけるのがきつくなってきました。
腰痛もあるので、トントンで寝かしつけたいのですがなかなかうまくいきません。

どうやって寝かしつけてますか?
回答よろしくお願いします。

コメント

deleted user

ちょうどその頃から添い寝でトントンすると寝るようになりました😳!
ほんと突然だったので何をしたもないのですが😭💦
ただ寝つきが悪い時は添い寝で抱きしめるようにしてホールドしながら頭撫でながらトントンすると、エアーちゅぱちゅぱしながら寝てくれます😳

  • koko

    koko

    羨ましいです!
    トントン成功したことないです。

    ちなみにどこをトントンしてますか?
    私は肩と足のとこをトントンしてみましたがダメでした。

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4ヶ月検診でそろそろ添い寝にしてもいいかもね、と言われたすぐ後だったのでびっくりしました😅
    それまではひたすら抱っこでウロウロだったのでわたしも腰が痛くて😭💦

    自分の右側に娘を寝かせてるのですが、腕枕する感じで脇の下にあたまフィットさせて(腕には乗せずに)、わたしの方を向かせてくっつくようにして、右手で頭撫でて、左手で背中全体をトントンしたりさすさすしてます😳
    時々おしりもさすさすしてます☺️✨

    • 10月17日
み

私は毎日 自分が座椅子やソファに座ってその上に息子寝かせて、深く眠ったら布団に移動させてます!!
私が布団の代わりって感じです(笑)

deleted user

抱っこがお辛いならバウンサーですかね?☺️あとはYouTubeでオルゴールや胎内音聞かせたりもしてました。

deleted user

添い寝か腕枕してトントンです( ¨̮ )
おしゃぶりも使ってます!

ひさぽよ

おしゃぶり&らっこ抱きかバウンサー(お昼寝の時のみ)か縦抱きで横にゆらゆら揺れながらお尻ポンポンしてました😊

deleted user

おしゃぶりとお腹をトントンして寝てくれます。
それか、ミルク飲み終わってゲップが出ないまま寝落ちする事があるので10分くらい縦抱っこしてその後、ベッド・インさせます

みーみ

賛否両論ありますが、うちはおしゃぶり突っ込んでます。笑

眠くなるとグズグズ→おしゃぶり突っ込む→まだグズる→立ってゆらゆら(長いと1時間泣き叫び続けますが笑)で寝てくれます。

「転がしておくと勝手に寝てくれる〜」って友達のこどもが多くて、羨んでます。笑

pooh

私もずっと抱っこで寝かし付けていましたが、同じく重い子で私も腰痛持ちなので、ひたすら乳首咥えさせて寝るまで待っている状態でした。
6ヶ月からジーナ式のねんトレを行い、今ではベッドに置くだけでセルフねんねしてくれています。
抱っこで寝かしつける必要もなくなり、身体は本当に楽になりました!