※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆは
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんがおっぱいを飲まず、搾乳しても出ない状況。完ミを考えているが、おっぱいが出ない原因や対処法について相談したい。

生後10日で混合です。
昨夜からおっぱい飲ませてもグズグズでミルク足しても20くらいしか飲まずで試しに搾乳してみるとほとんど出ませんでした‼
張ったりタラっとたれてはくるんですが絞ったらあまり出ずおっぱいも微妙に硬いです。
もうこれはおっぱい出ないんでしょうか?
子供も2300㌘と小さく生まれた為疲れるのか。。
今日昼間もグズグズで正直疲れました‼
上の子も3ヶ月から完ミでした。
出なければ完ミと思ってます。

コメント

あやち*

おっぱいに痛みありませんか?

  • ゆは

    ゆは


    張ってきた時は痛くポタポタと数敵パットにたれてすぐに張り痛みは消えます‼
    子供も頑張って吸ってくれてますがおしゃぶりになってるのかな?
    疲れたし完ミでもと思ってるんですか(>_<)

    • 1月5日
  • あやち*

    あやち*


    おっぱいに痛みがあるなら
    もしかしたら炎症おこしてるの
    かもしれませんよ\(°Д° )/
    あたしがそおでした:-O
    一度 産院に連絡してみておっぱい
    見てもらってもいいと思います✩

    母乳出るのに出ないって自己判断
    しちゃう人多いから勿体無い〜っ
    て助産師さんが言ってたんで\(°Д° )/

    • 1月5日