※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

妊活2年、不妊専門病院通院中。30歳で病院変更。体験談聞かせてほしい。

妊活を始めて2年と少し(−_−;)
体外、顕微受精を行っている病院に通院してましたが、不妊専門ではなく妊婦さんも通える病院です。
なかなか授かることができず、不妊専門の病院に比べて細かな説明などは無く、まだ若いから、とずっとタイミングだけでした💦でも、もう30です。
先生からみて、何歳までが若いのか・・・。
どの検査も異常無しだったので、今の病院だとどうしたらいいかわからず、今度、不妊専門の病院に夫婦で行くことにしました。

そこで質問なのですが、不妊専門の病院に変えてから妊娠できましたか?体験談を聞かせて頂けたらなぁ、と思います。よろしくお願いします。

コメント

私は22歳で不妊治療専門のところへ行きました!
21歳で結婚し、生理不順だったこともあり、産婦人科で1度診てもらおうと思って行ったら「排卵しづらいね!」と言われました(T_T)そこで「もしすぐにでも授かりたいなら排卵誘発剤を使ってタイミング指導するよ!」と言われお願いしましたが薬を使ってもなかなか排卵しませんでした(>_<)

そして旦那の転勤を機に不妊治療専門のクリニックに転院しました!そこで「それだけ指導を受けまだ若いのに妊娠しないのはおかしいなぁ」と言われ人工授精を勧められました。

そして初めての人工授精で無事今の息子を授かることができました♡

私の体験談では不妊治療専門のクリニックだと先生や看護師さんも細かく検査や説明をしてくれました!そして無事に授かることができたので私は転院してよかったなぁ!と思います♡

今2人目妊活中でやっぱり排卵しづらいので排卵させることに苦戦しています(^◇^;)

お互い授かれるといいですね♡

• ぽん

ぽん

細かい検査で何かわかるかもしれないですよね!
    今まで行っていた病院の検査結果を持って来てください、と言われたので、過去の検査の結果と合わせていろいろと話を聞いてこようと思います(^ ^)
    ありがとうございます✨

• 1月6日
かなま

私は、妊活を始めてから2年くらい授からなかったので、最初から不妊専門の病院へ通いました。
その後、転院をし、別の不妊専門の病院へ移った後、妊娠しましたよ。検査内容は、専門の病院の方が詳しくて早かったりするので、ステップアップがしやすかったです。

• ぽん

ぽん

専門の方が最初からいろいろと考慮してくれそうですね(^ ^)
    専門の先生と相談しながら、また妊活を頑張ろうと思います!!
    ありがとうございます✨

• 1月6日