※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
妊娠・出産

福岡市南区の西鉄電車大牟田線沿いにいい産婦人科知ってる?無痛分娩希望で悩んでる。あまがせ産婦人科、渋谷レディースクリニック、ながかわ産婦人科の評判知りたい。

福岡市南区あたりで、西鉄電車大牟田線沿いにあるいい産婦人科をご存知の方はいらっしゃいませんか?
あまがせ産婦人科さんに掛かろうかと悩んでいましたが、高いかな、ときになりだしました。
できれば無痛分娩希望ですが、ほんとうに自然分娩よりも楽なのでしょうか?

あまがせ産婦人科、渋谷レディースクリニック、ながかわ産婦人科さんがどうだったかなど教えていただけると嬉しいです

コメント

t♡

私は里帰り出産でもうすぐ地元の病院に移りますが、今は嘉村産婦人科に通ってます!雑餉隈とJR南福岡が最寄りです!
人気なのか人は常に多いですよー!

  • ちまき

    ちまき

    コメントありがとうございます!
    嘉村産婦人科さん調べてみます!

    • 1月5日
You-Ri

私も嘉村産婦人科に通ってます。上の子の時も嘉村さんでしたが、助産師さんも熱心で、とても良かったですよ(^o^)ただ、無痛はやってません。ソフロロジー式分娩法を推奨されています。

  • ちまき

    ちまき

    ソフロロジー良く聞きますが、気の持ちようというか、痛みが和らぐ?リラックス出来るとききましたが、実際にそのような場面に直面した時に余裕があるのかちょっと自信がありません。
    どのような感じですか?

    • 1月5日
  • You-Ri

    You-Ri

    音楽を聴きながら、腹式呼吸を繰り返し、陣痛を乗り切るというものだったと思います。希望者は数回事前講習を受けます。私は陣痛の最中はやっぱりそんな余裕なかったです(^_^;)ただ、今となってはすっかり陣痛の痛みも忘れ、お産の恐怖もないので、そんなものかもしれないですね(^ ^)

    • 1月6日
  • ちまき

    ちまき

    やはりそうですよね。
    自分の好きな音楽もあまり聴く余裕はないですよね。
    参考にしていろんなところみてみます!
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 1月6日
まーの

私はあまがせ産婦人科に
通ってますよー!
人気のようで混んでいますが
先生も助産師さんも
優しいですよ*\(^o^)/*

  • ちまき

    ちまき

    待ち時間は2時間くらい見ておいた方がいいと言われました。
    自然分娩希望ですか?
    お値段のこととかはきかれましたか?

    • 1月6日
  • まーの

    まーの

    私はいつも朝一で行くので
    普通の妊婦健診なら1時間程度
    で帰れますよ!
    時間によっては2時間待つことも
    あるのかもしれないです…

    あまがせはソフロロジーを
    推奨しているようなので
    私はこだわりもない為
    ソフロロジー分娩をします!

    値段の事等も丁寧に説明
    してくれましたよ( ^ω^ )

    • 1月6日
  • ちまき

    ちまき

    お値段どれくらいといわれましたか??

    • 1月7日
chi-ko

渋谷でもうすぐ出産です❗先生も助産師さんも優しく楽しくいい病院だと思います。

なむち

評判はわからないけど、西鉄沿いならまなべ産婦人科とかもありますよ