※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずやん
家族・旦那

主人が会社からの指示で資格を取るために試験に挑みました。試験が終わ…

主人が会社からの指示で資格を取るために試験に挑みました。
試験が終わった後に解答速報のプリントをもらっており、先ほど自己採点したところ合格点に達していなかったようでかなり落ち込んでいます。

苦手な分野だったようで、、集中して勉強できるようにと私も配慮して土日は子どもを連れて実家に行ったり、主人も図書館で勉強したりと頑張っていました。
半年前から準備して研修や勉強を頑張っていたのを知っているのであまりに可哀想で何て言ってあげたらいいのかわかりません、、

コメント

私の会社も沢山の資格を取らされるんですが苦手分野を1発で合格しようとは思わないです。めっちゃ頑張ったのに受からないんですもん(笑
3回目で受かれば良いかなー?って感じで緩く進めると良いですよ^ - ^
子供にもテストの時
人間は3問くらいは間違うもんなんだから100点は取らなくても良い。って言ってます笑

やぴ

私の旦那さんも今週日曜に試験です!試験の内容や仕事のことはわからないので、もし落ちてもいつも通りにしようと思ってます。話を聞いて欲しそうならわからないなりに聞いて、旦那さんの好きなご飯を作ります!

• すずやん

すずやん

落ち込み方がハンパなくて、こっちも悪阻あるのに空気が重い、、
    今日はソッと見守ります。

• 10月17日
  • やぴ

やぴ

そうなんですね。私が落ち混んでいたら、わからない人に言われてもイラっとするので(笑)そっとして欲しいので。すずやんさんも身体休めてくださいね✨

• 10月17日
あーちゃん

私は旦那が仕事関係で落ち込んでる
時は一切仕事の話には触れません😭
話したい時は旦那から話してくる
のでその時はうんうんと聞いて
元気出して貰えるように歌うね
とか言って笑わせてます😭✌🏻️
一緒になって落ち込まれるより
気持ちも明るくなるし私の
ポジティブさに救われると
言われますよ😣

• すずやん

すずやん

一緒に暗くなっても仕方ないですよね、、たぶん今は何しても考え込ませてしまうような気がするので、娘の存在で少しでも気持ちが楽になってくれたらなぁと思います。

• 10月18日