※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
子育て・グッズ

京都市在住の方へ質問です!4ヶ月健診の服装や持ち物についてアドバイスをお願いします。

京都市にお住いの方に質問です!

今度4ヶ月健診があるのですが、服装はこんなのがいいよ!これ持って行ったほうがいいよ!など色々教えていただきたいです😊

コメント

むむ

脱ぎ着しやすいのがいいと思います!バスタオル持って行きました!床で寝させるためです

• えりな

えりな

床で寝かせるのって健診のときに何かするのにですか?

• 10月17日
rmam

先月4ヶ月健診でした。
短肌着に長袖ロンパースで行きました😄
着替えスペースで隣の子は上下セパレートの服着てましたが、泣いて手足バタバタしてて、めっちゃ着せにくそうでした😂😂

• えりな

えりな

確かにぐずった時のことを考えるとロンパースの方が良さそうですね😂

• 10月17日

区によるとは思いますが、
京都市南区の保健センターは
赤ちゃんの着替えをするスペースもベビーベッドのような感じで狭くて
診察待ちの時などもオムツ1丁の状態で待ったりと、結構忙しく移動しなければならなかったので
カバンはリュックの方が両手が空いて便利でした✨

服装も、人数が多いと着替えもモタモタできないので着替えやすいロンパースがベターだと思います😉✨

• えりな

えりな

割とバタバタする感じなんですね😂
    当日はリュックで、子どもの服装はロンパースにしていきます✨
    アドバイスありがとうございます😊

• 10月17日
さくらんぼ

北区です🙋‍♀️
私も前開きの肌着とロンパースで行きました!着替えをする所はイオンなどのオムツの替え台のような感じで、4、5台くらいあったので、新米ママの私でも周りに迷惑をかけずにすみました😂
ベビーカーは原則中まで入れず、狭い玄関先に置かなくてはならないです。私は抱っこ紐で行ってよかったなぁと思いました😳

• えりな

えりな

私は山科なのですが、山科も着替える場所がそれだけあることを祈ります😂
    なるほど!!
    私も抱っこ紐で行くようにします✨

• 10月17日
ねこ

前開きのロンパースが1番脱ぎ着しやすいと思います!

• えりな

えりな

やはりそれが一番なんですね😆
    ぜひそうしていこうと思います✨

• 10月18日