※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな❤︎
子育て・グッズ

13か月の頃からオッパイに執着し、安心感を求めて飲む状況。食事はしっかり食べているが、太らないか心配。同様の経験をした方、卒業方法を教えてください。

オッパイが辞めれません…😭😭

1歳になった頃までは自ら欲しがる事はなく、私が寝かし付けの時 授乳→寝落ち のためにあげえました。
それ以外は抱っこ紐じゃないと寝ないので…😢
授乳は寝かし付け ➕ 夜中起きた時に上げると言う感じでした。

それが、、13か月の頃に突発性発疹。
グッタリして、食欲もゼロ。飲み物もあまり飲まない。
唯一授乳だけは飲んでくれました。
熱が下がり、発疹が出た時MAXに不機嫌病が始まり、寝てるか、泣いてるか、オッパイ飲んでるかのどれかでした。

そこからオッパイ執着が始まりました。
自ら服をよけて、オッパイを求めて、飲めないとギャン泣き。
食事前、食事あと関係なく、とにかくオッパイ星人です。
食事は3回、しっかり離乳食も食べて、水分もマグからしっかり飲みます。
空腹ではなく、安心感のために飲んでます。お腹には溜まるんでしょうけど、、ご飯も食べるので太らないか心配ですが。。

似たような方いらっしゃいますか?
どのように卒業しましたか?

コメント

SHiiORI

うちの子も寝ても覚めてもおっぱいおっぱいでした😂
とりあえず日中おっぱい徐々にやめて、夜中はお茶に変えました!
日中やめれるようになったら、寝る前の授乳は日にちを決めてこの日にバイバイだよーって言い聞かせました🙋
バイバイの日からすんなりやめれました☝🏻️✨

• ゆな❤︎

ゆな❤︎

本当ですか?😵羨ましいです!
    外出中は良いんですが、家にいるとオッパイばかりです😭
    授乳の寝かしつけを辞められた時はどのようにして寝かしつけされましたか?

• 10月17日
SHiiORI

うちの子もしょっちゅうめくって飲んでました笑
そん時は抱っこでゆらゆらで寝てくれましたよ☝🏻️✨
今はトントンか寝たふりが多いです!
あとお風呂はなるべく主人に入れてもらってました!やっぱりおっぱい見せないのは良かったですよ🙋

• ゆな❤︎

ゆな❤︎

そうなんですね!やっぱり旦那に入れてもらおうと思います(^^)
    夜中とか授乳するまでギャン泣きなので、数日の辛抱ですね。
    頑張ってみます!

• 10月18日