※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

熱が下がり元気だが、うんちが黒緑。出血の可能性も。病気を疑った方がいいか心配。どうしたらいいでしょうか?

RSウィルス8日目にしてやっと熱が下がりました!今日1回も発熱なかったです。

ただ、きになったのが朝したうんちが黒緑ぽかったんです。うんちは病原体も排出しているというので、「もしかしたらこんなうんちが出たからウィルスが排出されたかな?」って思っていたんですが気になり調べると胃とか十二指腸からの出血も考えられると書いてありました。

一昨日、病院で鼻から細い管を通し鼻水を吸引したさいに出血があり昨日も自宅で吸引したさいに鼻血がでました。その血が喉へ下がりうんちの色が黒っぽくなったのかな…それとも病気を疑った方がいいのかな。

今のところ、熱も下がり食欲もあるし元気なんですが。

コメント

うありこ

臭いはどうでしたか?変わった臭いじゃなければいいと思いますよ~
たぶん病院行っても続けば来てくださいと言われると思います。

  • mamari

    mamari


    コメントありがとうございます🙇‍♂️

    臭いは気にしてなかったですが、ずっとオナラが硫黄のようなくっさい臭いでした!

    • 10月17日
  • うありこ

    うありこ

    じゃあ、溜まってたものがキレイに出てくれたんじゃないですかね。
    もし出血ならお腹痛い、気持ち悪いとかになるとおもいます👌

    • 10月17日
  • mamari

    mamari


    ずっと食事もまともにとれていなかったので病原体が排出されたんであればいいんですが…明日の朝の便も様子みて続くようなら受診してみます!

    • 10月17日