※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

昼寝が長くて、朝は1時から4時半ごろまで寝る。昼寝を短くしたいが、起こすと機嫌が悪い。夜は10時までに寝るが、もう少し早く寝かせたい。何かいい方法はありますか?朝は7時頃に起きます。

昼寝が長いです。
朝に遊び疲れた日は1時から4時半ごろまで寝ます。
途中で起こしたくて、隣でバタバタしてみるのですが無反応。
名前を呼んで無理に起こすと機嫌が悪いです。すきあらばまたもたれてきて寝ようとします💦
夜は10時までにはだいたい寝るのですが、できればもう少し早く寝かせたいので、昼寝を短くしたいのですが、何かいい方法はありませんか??
朝は7時頃に起きてきます。

コメント

ち

うちは寝起きが悪い時は無理矢理になりますが、早めのお風呂に入れちゃいます😭
お風呂遊び好きなので、機嫌よく遊んでくれます🙆‍♀️

チロル

2歳3ヶ月の男の子がいます。朝7:30に起きて、午前中に頭を使う遊び、ワークとか積み木とかフラッシュカードとかをして、午後に外に連れて行きます。昼寝はしても30分くらいで、夕方6:30までに夕飯を済ませて、寝る30分前にお風呂にいれます。
お風呂から出て30分位が1番寝やすいそうです。部屋を暗くして寝たふりをすると、スーッと寝てくれます。ベビーパークで聞いた方法です。確かに効果ありました!一度お試しください!