※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ☺︎
子育て・グッズ

最近夜遅く寝るようになり、お昼寝が1回になったことで疲れが溜まり、イライラや自己嫌悪が増えています。同じ経験の方いますか?

最近お昼寝が一回になり、それも1時間半寝るか寝ないかなのに、何故か夜寝るのもだいぶ遅くなっちゃいました...
同じだよって方いらっしゃいますか💦?

睡眠時間足りてるのか心配だし、お昼寝中は家事で終わっちゃって夜もなかなか寝ないとなると、こっちも休む暇なくてクタクタで...笑

しかも嫌々とか自己主張激しくなったから気に入らない事あるとぎゃー!だし、冷蔵庫とか棚とか開けたがってダメってすると、ぎゃーー!だし、イライラしちゃう事多くて毎日自己嫌悪...😭

コメント

むむ

お昼寝は何時頃してますかー?

• ぴぃ☺︎

ぴぃ☺︎

昼頃から始めるので、起きるのは14時とか、遅くても15時ごろなんです😕
    それから公園行ったりしてもなかなか寝ません😭

• 10月17日
  • むむ

むむ

そうですか😭
    お風呂の時間は何時頃ですか?☆
    よく、寝かしつけたい時間の2時間前までにはお風呂済ませるといいって言いますよね✨

• 10月17日
へっちん

多分体力がついたからだと思います!
うちの下の子はいつも10時とかに寝てます!
昼寝してなくても10時とかです!!

• ぴぃ☺︎

ぴぃ☺︎

そうなんですね😭
    公園で遊んでもお出かけしても寝るの23時とかになる時もあって...しかも眠たいのに寝るもんか!みたいな感じで、目こすってぐずってるのに電気消すと怒るし、でも付けたままじゃやっぱり寝れなくて遊び出すし...の繰り返しです😭

• 10月17日
  • へっちん

へっちん

とても元気なんですね!!
    それか、寝る前に短い絵本を読んでこれ読んだら寝んねよっていう感じにするのはどうですか??

• 10月17日