※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
その他の疑問

娘の耳掃除をしてもらいたいので耳鼻科に行きたいのですが、病院が嫌い…

娘の耳掃除をしてもらいたいので耳鼻科に行きたいのですが、病院が嫌いで人見知りもあり大泣き大暴れです😅
じっとしてくれないと病院で耳掃除は難しいですよね?💦
同じように病院嫌いで大泣きするお子様がいらっしゃる方、お子様の耳掃除はどうされてますか?😣
家ではYouTubeを携帯で見させてその間に光る耳かきで耳掃除してます😱

コメント

耳掃除は家ではしないでくださいと小児科で言われたので、半年毎くらいに耳鼻科でクリーニングして貰ってます。
うちも落ち着きがなく座ることすら不可能な子ですが、押さえつけてもらえるし、相手も慣れてますから
一度連れて行ってみてはどうでしょうか?
子供の耳掃除に慣れてる口コミなど探してもいいかもです☺️

• みみちゃん

みみちゃん

遅くなってしまいすみません💦
    しないでくださいと言われたのですね😱知りませんでした😭
    押さえつけるの大変そうですが😂💦
    口コミ探してみます👌✨

• 10月19日
あい

家での耳かきはしないでと言われたので
年に1、2回耳鼻科でとってもらってます!
確かにかなり泣いて暴れますが
素人が耳かきすると
逆に 奥に 耳垢を押してしまっていたり
傷がついたりするので。
うちの子も、大泣き大暴れで
先生を蹴るくらいです(笑)

• みみちゃん

みみちゃん

遅くなってしまってすみません💦
    そうなんですね😣知りませんでした😭
    確かに奥の方まではできないし、いつもビクビクしながらやってました😅傷がつくのは怖いです😭
    うちの子も先生蹴っちゃいそうです(笑)

• 10月19日

病院は大泣きしても大暴れしても複数人がタオルで子供をぐるぐる巻きにして押さえつけてやってくれますよ🤣
初めて見た時衝撃すぎましたが笑
うちの長女は一度耳鼻科に行って以来、たぶんあれはトラウマですね笑
「ママにやらせてくれないなら耳鼻科に行く…」というとあんなに嫌がっていた耳かきをすんなり受け入れて大人しく寝転ぶようになりました。。笑

• みみちゃん

みみちゃん

タオルでぐるぐる巻きですか😱暴れるのは阻止できますごトラウマになってしまいそうですね😂💦
    耳かき嫌いになって家で嫌がり出すのもちょっと怖いです🤔今からインフル流行り始めるし耳掃除だけで連れて行くのは危険ですよね(T_T)

• 10月19日
うにょ

時々耳鼻科連れていっています。
大泣きするのが目に見えているので、診療時間最後の方で、他の患者さんが少ない時間帯を狙って受診しています🏥
耳鼻科以外にも、歯医者も同じように受診しています😅

そんなことまで毎回してたらキリが無いのですが、大泣きする子供を連れていくにはまだまだ周りの目が気になってしまうので😞💦

• みみちゃん

みみちゃん

なるほど…他の患者さんがいると大泣きされると申し訳ないし視線も気になりますよね💦近々歯医者も連れて行きたいので私もそうしようかな😥

• 10月19日

うちの子も泣いて暴れるので
私と看護士さんで押さえつけてます💦

• みみちゃん

みみちゃん

結構力が強いので押さえつけるのにも限界があって😭💦

• 10月19日

退会ユーザー

病院側も暴れたりするの慣れてるのでそんなに心配しなくても大丈夫ですよ(*´꒳`*)

• 10月19日
  • みみちゃん

みみちゃん

ですかね😭一度行ってみようと思います😊✨今からの時期はインフルが怖いですが(T_T)

• 10月19日
カスミ

病院嫌いではないですが、なぜか耳鼻科だけは泣く長男
3歳になったばかりの頃、耳かきしていてもどうしても取れなくて、穴が塞がりかけている感じだったので連れていきました。
私の膝に座らせて、足を私の両足で挟んで、両腕で子供の腕を抱え込んで、頭は看護師が二人がかりで抑えつけて取ってもらいました😀

耳鼻科行って大人しくしてる子はいないと思います。小学生くらいじゃないと大人しくは出来ないでしょうし💧
子供の耳の穴は短いので素人が深追いして傷つけちゃう方が将来に響くこともありますからね😣💦
気にしないで行かれてみては

• みみちゃん

みみちゃん

どうしても取れない耳くそありますよね😅でてくるの待ってますが出てこないですヽ(´o`;
    確かに、取るのに夢中になって深追いしちゃいそうで怖いです💦今からインフル流行りだすので耳掃除だけで連れていくには億劫になっちゃいそうです😭鼻水がでたらついでに行くのですが(T_T)

• 10月19日