※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R/mam
子育て・グッズ

実家で1歳5ヶ月の娘がピーナッツコーヒーチョコを食べているのが心配。アレルギーと眠りに影響がないか気になる。

もー。
実家でお父さんと娘っこ(1歳5ヶ月目前)が
仲良く遊んでるなーと思ったら…
ピーナッツコーヒーチョコ?を食べさせてる‼︎
アレルギー怖いし、コーヒーって。。。
こんなんで寝れなくなることはないかもしれないけど…
嫌んなるっ😤

コメント

kana0614

わかります!
子供には甘いものあげていれば喜んで懐いてくれると思ってますよね!

ウチは実祖母がそうなのでホント嫌です。なので実家に行く時はお菓子系は持ち込んでます。母にもチョコとか飴とかやめてよ!って強く言ってます。

旦那の実家で同居していますが、お菓子はカゴに用意しているもの以外食べさせないようにしてもらってます。

• R/mam

R/mam

そうなんですよ。。
    寄ってきてくれるのが嬉しいのか、甘すぎ…と言うか、意識しなさすぎです‼︎

いつもケーキや、焼き菓子などもあげようとするし、その都度怒ってるのですが、全く頭に入ってなく…。

今回ばかりは、初めての勢いで起こりました😤

• 1月5日
marimarie

そういうの、ありますよね^^;
うちも1人目だし、私がアレルギー体質なのでアレルギー出るものはあげないようにしていたのに、旦那が普通にあげようとしたり(--;)(苦笑)
悪気はないんだろうけど、昔と今の基準も違うし、聞いてからあげて欲しいですよね~。

• R/mam

R/mam

私も1人目なので、慎重に食べるものは進めていて、大人の食べるものや、子どもが好きそうなおやつは、避けたいと頑張っていたんです!

この時間にアナフィラキシー起こしてしまったらどーすんの!!って
    激怒です😭

• 1月5日
えりりりり*

コーヒーよりもチョコよりも、ピーナッツが厳禁です‼︎
誤飲性肺炎起こす可能性があるので、危ないですー꒰。・ω・`;꒱*:・
コーヒーやチョコで今すぐ病気になる可能性はないですが、ピーナッツは一粒でも危ないです꒰꒪꒫꒪⌯꒱
お父さん知らなかったのでしょうね…。
うちも実家で、チョコの味を覚えました(笑)

• R/mam

R/mam

本当‼︎その通りです‼︎
    まだ、咀嚼も未熟なので、小さい食べ物は誤飲します。

もう少し、知識を持ってほしいです…
    何かあってからでは遅いので、父にも初めての勢いで激怒しました。。

目の届かないところで、何が起こるかこの先不安です😭

• 1月5日