※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなたん
ココロ・悩み

里帰り出産した女性が、父の孫フィーバーに悩んでいます。イライラやストレスが溜まり、父の行動に不快感を感じています。共感や助言を求めています。

先月10日に里帰りで出産。
父の孫フィーバーがつらい…

離婚していて実家には父しかおらず
妊娠中からイライラしてしかたなかった。

産まれてからもイライラが止まらず、

この時間になるとぐずるねって話してたら、じぃじだから甘えたいんだよねって。私には甘えてないみたいな言い方…
私がしゃべって子供が泣いたら、私が悪いみたいに、なんでママの声聞いたら泣くの?って猫なで声で言う。

たばこ吸うのはベランダにしてくれたけど
実際たばこ吸う人に抱かれたくないし
ただでさえ口臭きついのに息吹きかけるの
本当にやめてほしい…

一ヶ月検診とかの関係であと3週間
実家にいなければいけない…

悪気はないだろうけど、いちいち泣きたい(笑)

同じような経験した人いますか(>_<)?
外にも出れないし、ストレス発散できない
ので、せめて共感してくれる人が
いればいいのになーと投稿してみました…

コメント

むち

私も里帰り出産で父にイラッとしました!!
男の人は悪気なくても母親の気持ちは分からず神経を逆撫でするんだなと思いました!
特に、女は家庭、っていう世代だから特にですかね…

やっと寝付かせたのにうるさい音をたてて起きてしまい夜泣きが始まったのに、泣いてばっかりやなと言われたり、
そもそも予定日遅れてこちらも悶々としているのに顔を見るたびいつ生まれるんだと言ってきたり…

こちらの気持ちが不安定だったから余計に気になったのもあるなと今になって思いますが、
出産前と産後の里帰り中は自分の家に帰りたくてしょうがなかったです!!

ご自身の家に戻ったら気持ちも落ち着いてくると思うし、育児にも少し慣れくると思うおもうのでので、もうしばらく頑張ってください!!(>_<)

  • れなたん

    れなたん


    こっちがいちいち気にしすぎかもしれないけど、本当にデリカシーがないんですよね!!

    出産前まで平気だったはずが、久しぶりに長い間一緒に住んでるのもあって嫌な所ばっかり見えてしまうし(>_<)

    さっき旦那から電話があり、さらにもう一週間帰るまでの期間が延びて辛いですが、私もがんばります!!

    体験談ありがとうございました!

    • 1月5日