※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳時の悩みやコツについて相談です。服が濡れたり、授乳時間が長くて大変だと感じています。服を濡らさず上手に授乳する方法を知りたいです。

授乳時にちょっと口離したらピューっと顔に母乳。
逆側の乳首がポロッと出てて、気付いたら服ビショビショ。
授乳って難しくないですか😂?
服濡らさずにうまくあげるコツとかあったら教えていただきたいです😅
それだけ母乳出ているはずなのに
合計20分吸ってもまだ欲しがって泣いたり
10分ぐらい眠って泣いて起きたり…。
今日も朝から1時間おきに授乳して一日ほぼ何も出来ず😂

コメント

みやはる

今でもそんなかんじですょ💡
服ビショビショ(ToT)
つけかえパットつけてみたら❓
私は痒くて肌にあわなくてつけてないけど(ToT)
飲んでも泣いちゃいますよね
今はしんどいですよね(ToT)

  • ママリ

    ママリ

    服ビショビショになりますよね😂
    自分のも赤ちゃんのもビショビショです😣
    つけかえパッドって普通の授乳パッドと違うんですか🤔?
    飲んでも泣くので何回授乳したら良いのやら😂

    • 10月17日
  • みやはる

    みやはる

    これです💡私が使ってみて肌あわなかったの!でも洗えるやつもあるんですよね布けいの💡
    普通に飲ませてゲップして
    少し抱っこしてて寝かして泣いたら添い乳ですかね私はそーしてました!

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    別メーカーですが、使い捨てのを使ってます☺️
    最近背中スイッチが発動したようで、寝かせたら泣きます😰
    添い乳やってみたいんですけど、そのままウトウトしてしまったら怖いのでまだ出来ていません😣

    • 10月17日
  • みやはる

    みやはる

    添い乳しながら寝てましたワラッ
    寝かせるとき大きめのタオルで寝かせる今噂の寝かし方知ってますか?
    YouTubeで検索したらでるとおもいます💡

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    添い乳楽そうでやってみたいんですけど圧死が怖くて😰
    そんなのあるんですか😳💡
    youtubeで検索して見てみます✨
    ありがとうございます😊

    • 10月17日
  • みやはる

    みやはる

    生まれて2日で病院で添い乳して
    一緒に寝てましたよ💡(*´∀`*)

    寝てくれるといーですね(*´ェ`*)

    • 10月17日
msrn

母乳パット使ってますか😊❓
口離したら顔にかかるはうちもよくなってましたね(遊び飲み始まるととくにw)
まだ新生児ですから欲しがりますし、ままが恋しくて離れたくないんですよ🤗
そのうち間隔があいてくるようになりますからお子さんのペースでお母さんものんびりと過ごしていけばいいと思いますよ😆💕

  • ママリ

    ママリ

    使ってます💦1日に3回ぐらいは取り替えているんですがビショビショになってます😂
    顔にピューはあるあるですよね(笑)
    今の時期はしょうがないってわかってるんですけど、1日中泣かれると参ってしまいます😂

    • 10月17日
  • msrn

    msrn

    使ってもびっしょりですか😂
    良いおっぱいですね💕笑
    差し乳になれば良いですがひとによりけりですもんね😫
    バウンサーとかに乗せてもダメそうですか😭❓

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    良いんですかね😂?(笑)
    夜中授乳で起きた時に服が濡れてて、母乳パッドがズレて垂れ流しとかあります😂(笑)
    わりと差し乳気味だとは思うんですけど、反対側吸われてるともう反対側が刺激されて出てくる感じですかね😰
    バウンサーまだ使ったことないんですよー🤣持ってるんですけど、お下がりなので洗わなくてはいけなくて
    まだ洗えてなくて😂

    • 10月17日
みろ

両胸だしてタオルで吸収させてました!

授乳してるので何もしてなくないです😊👍

私は6ヶ月くらい?で差し乳気味になって噴射はしなくなりました☺

  • ママリ

    ママリ

    タオルは常にあててるんですけど、タオルもビショビショになってます😂
    服ビショビショになるので洗濯しようと思っても洗濯出来ずです😂
    私も赤ちゃんの飲むペースで出てくれるようになると良いのですが😂

    • 10月17日
(^_^)

私もそのころはずっとおっぱい出してました😂
たくさん飲んでるはずなのにすぐ泣いたりして夜中は特に辛かったです😂
授乳中は反対側のおっぱいには哺乳瓶はめといたり、口はなした瞬間タオルでカバーしたり、母乳パッド2枚つけてみたり、、
それでも私も赤ちゃんもよく着替えてました😅
今は仕方ないんですかね😂

  • ママリ

    ママリ

    たくさん飲んでるはずなのにって思います😣
    胸が張る→飲む→おっぱい柔らかくなると、ちゃんと母乳出てるんだなってわかるんですが、
    毎時間授乳してると、常におっぱいが柔らかい状態なので
    もしかして母乳出てないのかな?って不安になります💦
    哺乳瓶はめるとは斬新ですね😳❗️
    たまに吐いたりもするし、着替えても着替えてもって感じですよね🤣

    • 10月17日