※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お金・保険

旦那が転職して4ヶ月経つが、新しい仕事では雇用保険が引かれていない。前の仕事では引かれていたのに、なぜか理由が知りたい。

旦那が転職して
4ヶ月ほどたつのですが
給料明細を見たら
雇用保険がひかれていません。
まえの仕事場はちゃんと引かれていたのに
なぜなんでしょうか?(´・ω::.

コメント

タマ子

ちゃんとフルタイムで働いているのに雇用保険が引かれていないなら、雇用保険に入れてくれないブラックな会社です。
雇用保険なんて微々たる金額なんですけどね、ケチる会社もあります。
雇用保険に入っていないと、失業保険がもらえなかったり不利益があります。

• ゆき

ゆき

そうなんですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

ありがとーございます。
    明日聞いてみます。

• 10月17日
がおー

31日以上継続して働く予定で、1週間に20時間以上働く場合は雇用保険の加入は義務付けられています。なので入れてくれない会社はヤバいです😑💧
会社が未加入でも2年に遡って納めることができるので、早めに聞いた方がいいと思います🙌🏽!
会社が話を濁してきたり、埒が明かない場合はハローワークに相談してください!あまり長引かせるといいことありませんから(;;)

• ゆき

ゆき

ありがとーございます。
    聞いてみます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 10月18日