※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ちゃあこ♡
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が寝る前にぐずり、震えることがありました。これはよくあることでしょうか?

明日で生後7ヶ月になる息子なのですが、
普段寝ぐずりはあまりしないのですが
今日朝寝の前にすごくぐずって20分から30分ほど
ギャン泣きでした。

横抱きにしていたら泣いたまま寝落ちをし、
その後ベッドに寝かせると少しうぇーんと泣き始め
とんとんしていたら両手両足が震え始めました。

すぐに抱っこすると治まり、その後はすやすやと
いつも通り寝ており震えが起きることもありませんでしたが
これはよくあることなのでしょうか?

コメント

ゆい

熱が出る前兆とかではないですか?(・_・;?

• ♡ちゃあこ♡

♡ちゃあこ♡

数日前に鼻風邪を引いて、鼻水ダラダラしてぐずりも酷かったのですが熱が出ることはなくミルクもご飯も変わらず食べて今日はもう鼻水もだいぶ落ち着いてきたところだったのですが(´・_・`)

• 10月17日
チームNY

うちの子はよく全力で泣くのですが、そういうときによく手が震えています。泣くのって、とっても力の要ることですからね。

そういった感じはありましたか?

• ♡ちゃあこ♡

♡ちゃあこ♡

いつもは寝ぐずりとか全くない子で、自分で指すって寝ちゃうんですが今日はなにか嫌だったみたいで抱っこしても泣いてるくらいすごくぐずって大泣きでした(´・_・`)大泣きしたまま寝入ってからの出来事でした(´・_・`)
    大泣きしたまま寝入ったことも初めてなのでびっくりしてしまいました

• 10月17日
  • チームNY

チームNY

それはびっくりですね😥
    でも、赤ちゃんも1人の立派な人間です!本当に嫌なことがあって泣きたい気分だったのでしょうね。もしかしたら、上の方が言うように体調が良くなかった可能性も。

でも、これからもそういうことがあると思うので、ちゃあこさんはどんと構えて、お子さんと向き合ってあげてください😌

• 10月17日