※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☆
子育て・グッズ

ベビーダノンは6ヶ月から食べられますか?離乳食1ヶ月経ち、あまり食べないので2回食にしていません。食べなくても2回食にした方がいいですか?

ベビーダノンて
6ヶ月から食べられますか?

あと離乳食はじめ1ヶ月経ちましたがあまり食べないので2回食にしないでいます。
食べなくても2回食にした方がいいのですか?

コメント

さやりん

6ヶ月から食べれます!
ただ初めてのヨーグルトはプレーンからあげた方がいいみたいです。私はベビーダノンからあげちゃいましたが😂

• nico☆

nico☆

ベビーダノン買ってきちゃいました😭

• 10月17日

6ヶ月から食べれますよ🙂
でも砂糖が多いので出来ればプレーンタイプの方がいいです💦

あまり食べなくても2回食にしてリズムを付けていっていいと思います🙂

べーた

食べられますが、その月齢には甘すぎるのでプレーンのヨーグルトの方がいいと思いますよ!

私は食べなくても進めてました!
結局11ヶ月で断乳するまでほぼ食べませんでしたよ😂それでもステップアップはしてました!

ベビーダノンのパッケージに食べさせて大丈夫な年齢書いてありますよ!
片方は1~3歳で、もう片方は3ヶ月か6ヶ月~と書いてありました😊

ママリ

パッケージに書いてある6ヶ月頃から食べられますよ。ヨーグルトや買った味のフルーツや野菜は食べたことありますか?😁
どちらも初めてならなるべくプレーンヨーグルト、フルーツを分けて試した方が安心ですよ💫
生活リズムをつける意味もあるので、2回にしてもいいと思います😊💗

• nico☆

nico☆

フルーツは食べたことあります😊

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

ヨーグルトが初めてなんですね😁💗
    食いつきが良いといいですね💪

• 10月17日

食べれることはたべれますが最初ならまだ甘いやつより普通のプレーンヨーグルトがおすすめです😊
あと、まだあまり離乳食に慣れてないならもう少し1回食のまま慣れていってそのあと2回食でも良いと思います。あまり食べないのに回数増やすとママとストレスになってきたりします💦
うちはどちらかといえば食べてくれる方でしたが少しずつ慣らすために2ヶ月単位で増やしていきました。なので7ヶ月から2回食でしたよ💓

食べられますが、上のソースに砂糖を使っているとHPに書いてありましたが子どもに食べさせられない物を販売していることはないので後は親の考え方次第だと思います😌