※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

生理がなくても排卵はありますが、排卵後に生理が来るとは限りません。したがって、生理がない場合でも排卵が起こっている可能性があります。

生理がきてなくても排卵はしていることがあると聞きますが、排卵したら必ずそのあと生理はくるものなんでしょうか?
産後1度も生理がしていないのですが、排卵したら生理がくるのであれば、一度も排卵はしていないということなのでしょうか?

コメント

ことな

生理が来てなくてもしっかりと排卵はされていますよ。
私は産後の生理が一度も来ないまま2人目の妊娠をしました。

• みかん

みかん

ありがとうございます。そうなんですね!産後初めての排卵で、妊娠されたから生理がこなかった、ということですかね💦

• 10月17日
mom

排卵してるのに生理がないとそれは何かしら異常があるということだと思います( >_< )

排卵と行為が被ってそのまま妊娠していたら生理がきません。その疑いがなければ普通にまだなんだと思いますよ😊完母だと再開しづらいなど個人差があるので気になる様でしたら一回婦人科に相談してもいいと思います!

• みかん

みかん

ありがとうございます!やはりそうですよね💧てことは排卵はまだで、産後初めての排卵で妊娠したらそのまま生理はこない、ということなんですね。
    完母なのでまだかな〜とは思ってるんですが。納得しました!

• 10月17日