※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴちぴ
子育て・グッズ

旦那が育児に協力してくれず、イライラしています。子供が泣いても放置し、給料も少なく態度に不満。離婚を考えています。ホルモンバランスの影響も心配。

みなさんの旦那さんは育児に協力的ですか?
私は、息子が可愛くて可愛くて、育児は全然嫌じゃないんですが、旦那に腹立ってしょーがないです。
旦那が仕事から帰ってきても(帰ってくるの遅い)全然、なにもしてくれないのでイラつきます。ほんとに、口を開けば喧嘩になり、イライラがとまりません。
 早く帰ってきても、趣味のスポーツへと出掛けていきます。趣味のスポーツをする日以外は早く帰ってきません。(スポーツをしに行けるように他の曜日に残業したり、調整してる。)

子供は一歳なんですが、機嫌よく遊んでいても、泣きはじめたりすると、放置。
ご飯作ってるから、抱っこしてあやしてって言っても子供がイヤイヤ~ってぎゃん泣きしたら、すぐ、ほんと、すぐ、俺じゃないみたいやわーつって、なーんもしてくれません。

子供がいて、親になった自覚のない旦那に腹が立ち、ぶん殴ってやりたいくらいむかつく。
私も働かなきゃやっていけないくらいの給料しかもらってきてないのに、態度がむかつく。
なにさまなん。
私が働かんでいいくらい、給料もってかえってこいよ。タバコも吸うし、ギャンブルもする。
えーとこない。うちの旦那。
みんな、こんな旦那なら、離婚する?笑

出産してホルモンバランスくずれてて、こんなイライラするんかな。あー。はらたつ

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私は育児、家事は一切手伝ってもらったことはなく全部1人でやってます✨性格上、二度手間になるのが嫌で自分でやりたいタイプなので…
だから何もしないことにはイライラしないです(笑)

稼ぎないのは嫌ですが。ギャンブルで借金したら離婚ですね
家には帰ってこなくていいです✨いないと気楽なので

• ちぴちぴ

ちぴちぴ

旦那のご飯とかするとき、子供をみてもらったりもしてないんですか?
    晩御飯とかは作っておいて、自分でチンして食べてーって感じですか?
    ほんと、単身赴任とかでいないほうがいいです。
    晩御飯作るのがだるい。笑
    作らないんだったら、お金渡さないといけないし。。。それも嫌です!笑

• 10月17日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

見てと頼んだことはないですね💦
    最悪抱っこしてチンできるし✨その時の状況でやってます
    単身赴任してほしいですよね(笑)

• 10月17日
  • ちぴちぴ

ちぴちぴ

そーなんですね!私、料理も不得意だし、要領も悪いんだと思います。笑 もっとちゃちゃっとできるよーになりたいです😵

• 10月17日
  • ちぴちぴ

ちぴちぴ

単身赴任の可能性がない仕事なので、夢のまた夢ですー笑

• 10月17日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私も料理苦手です(笑)
    冷蔵庫みてパッと作れちゃう!とか憧れちゃいますよね😭😭

• 10月17日
YY

おんなじ感じでしたー
ほんとおんなじ感じで、
私は我慢できなくて離婚しちゃいました(^◇^;)
今は子供と2人平和で幸せです♡

• ちぴちぴ

ちぴちぴ

そうなんですねー。
    旦那はお風呂入れたことがあるレベルなのに、子供をお風呂いれてる(日常的に)ってええよーに解釈して、育児に協力的オレって思ってるっぽいです。ほんと、ばか。
    離婚されたのは、旦那の嫌なとこの積み重ねですか?なんか決定打がありましたか?

• 10月17日
❤︎.мама.❤︎

うちの旦那は積極的に育児してくれてます💕
オムツ替えたり寝かしつけてくれたりと助かってます☺️

あいあい☆

うちも協力的ではないです。
小さい頃はママっ子だったのですが、2歳になって言ってる事も分かるようになると旦那も可愛いみたいで、土日は二人で出掛けてたりします。

もう少し様子見てみてはいかがでしょう?タバコ、ギャンブルはご主人の息抜きだと思うのでお小遣いの範囲でやってもらう。家事もごみ捨て、風呂洗い、食後の食器洗いはやってもらう。みたいなルールを話あってみては😊?

離婚はいつでもできるし、するなら計画的に貯金がたまって旦那に不利な証拠をきちんと揃えてからの方がいいですよ。養育費払わない人は多いですからね😥

イライラの連続ですが、お互い頑張りましょうね。

• ちぴちぴ

ちぴちぴ

2ra7rucg3q

さん
    確かに!計画的に離婚!するなら有利にもっていきたいです。
    もう少し、様子見ます!月齢があがったら、ちょっとはましになることを期待して。コメントありがとうございます((T_T))

• 10月17日
ぷーちゃん

お子さんは月齢どのくらいですか?
うちの旦那も生後7ヶ月くらいまでは本当になにもやってくれずクズでしたよ😂

• ちぴちぴ

ちぴちぴ

1歳2ヶ月です。
    今は、手伝ってくれるんですね。。うらやましー(;o;)
    いまだにクズです。

• 10月17日
天むす

協力的ではありませんがもう何も期待してません。
独身気分が抜けておらず子供より自分にお金をかけたがりイライラします。
同じく口を開けば喧嘩になるので極力話したくないです。
毎週末が憂鬱で仕方ありません。
ほんと嫌いです

• ちぴちぴ

ちぴちぴ

独身気分がぬけてない!わかります!
    出掛けていく前に、いつまでも独身じゃないんぞ!って今ゆーてやりました。
    でも、そーゆー言い合いももうしんどい。家帰ってくるなー。見たくない。
    コメントありがとうございます😭

• 10月17日