※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nayu
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳だけで足りているか心配です。成長に伴い、増えた排泄回数は関係があるでしょうか?

初めてママやってます。
今月の15日で1ヶ月を迎える赤ちゃんを
育ててます。
出産して、退院してから二、三日目は
母乳とミルクにしてましたが、四日目くらいから
完母にしました。
両方のおっぱい10分ずつ〔計20分〕あげて、
2時間半〜3時間しっかり寝てくれてたのが、
最近では母乳を飲んだ後、寝なかったり、
寝たとしてもすぐ泣いて起きます。
これは、母乳だけぢゃ足りてないってことなのでしょうか?!あとは、最近うんちの回数や、おしっこの回数も増えてきてます。成長とともに母乳だけぢゃ足りなくなってるのでしょうか?
わかる方教えて欲しいです。

コメント

ぶっつん

魔の3週間目ではないですか?
ミルクをあげてみるというのも、試してみる価値はあるかもしれないですが、おしっこうんちの回数が増えてるなら、個人的には足さなくていいと思います。
私の魔の3週間目はとにかく背中スイッチが酷くて、置いたら起きるのでずっと抱っこで死にかけてました(笑)これが続いたらホンマに体壊す!という危機感がありましたが、一ヶ月入る頃にはまた寝る子に戻ってました。
成長の証だったらいいですね^_^

  • nayu

    nayu

    やはり、それですかね?
    ふと、魔の3週間目が頭に
    浮かんだのですが、、、
    へたにまたミルク足すのも嫌なんですよね、、、

    • 1月5日
୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

うんちやおしっこでてるなら
足りていると思います!
うちの子も
魔の三週目
そんなかんじでした!
泣いたらおっぱいでやってました!
変にミルク足しちゃうよりか
完母で行きたいなら
おっぱいでいいですよ!
おっぱいはいっぱいあげても
大丈夫なので◎