※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

母乳が足りているか不安です。吸わせるとすぐにおっぱいが空になり、おしゃぶりを与えると泣いて離す。母乳が出るようになる方法や、双子での育児費用も心配です。

ミルク寄りの混合で育てています(´・ω・`)
おっぱいを吸わせると最初は出ているようでゴクゴク飲みます。反対側のおっぱいからもツーンと出てきます。ですが3分もたたないうちに空になるのか?おしゃぶりを与えた時のように ペッ と泣いて離されます😢おなかがいっぱいで離している訳では絶対ない感じです。ミルクだけの時だと120〜140飲みます。吸わせていればたくさん母乳出るようになると聞きますが、本当ですか?双子でお金がかかるので、母乳がでてくれたら嬉しいのですが…泣いているのに出てないおっぱいを吸わせているのも可哀想だし、周りにも 母乳出ないのかとか 母乳は免疫がつくからなど言われて私も疲れちゃいました

コメント

なこ

4ヶ月の双子を完母で育てています!
私も最初はあまり出なくて、ミルク足してました。お金もすごくかかるので、マッサージに行き昼間はちょこちょこ吸わせるようにしたら完母でいけるようになりましたよ!