※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

1歳児の発熱時の服装やお布団について相談です。発熱中で暑そうにしているため、服装や布団について悩んでいます。皆さんはこの季節の発熱時、どのように過ごしていますか?

いつもお世話になってます。
1歳児の発熱時の服装やお布団について質問します。
昨日から38.5度近い発熱がありました。病院には行き、今は突発性発疹かただの発熱か様子見の段階です。

普段はノースリーブのロンパース型肌着に秋物のカバーオール(長袖長ズボン)ですが、今熱が上がってきて暑そうにしていて薄着にした方がいいのか、このままでいいのか悩んでます。
就寝用のお布団も薄手の毛布1枚で寝ていましたが、夏布団に変えた方がいいのか迷ってます💦

初めての発熱で少し混乱しています…ひとりひとりにお返事できないかもしれませんが、皆さんこの季節の発熱時はどう過ごされているのか教えていただけると助かります◎
よろしくお願いします💦

コメント

まぴ

つい先日、うちの息子も風邪で38度くらいの発熱がありました。肌着プラス薄手(夏用の半袖長ズボン)のパジャマを着せてました。
もう少し薄着にするか、そのままのカバーオールで空調でお部屋の温度を調節してみるのはどうでしょうか?
ちなみに、うちは就寝時は大判のバスタオルを一度折り畳んだものと、私と一緒に大人の夏用のキルトケットを被ってました。蹴り飛ばして、朝には何も被らず寝てましたけどね(笑)

水分はこまめに補給し、ご飯も消化に良いようにいつもより緩めのお粥などにしてました。