※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA23
子育て・グッズ

朝の離乳食について悩んでいます。朝は食べない子もいるので無理せず、ヨーグルトやフルーツなどで代用しても大丈夫ですか?

生後7ヶ月半の男の子子育て中です。
離乳食なんですが、
朝からガッツリあげてますか?
うちの子は朝はまるっきり食べないのでヨーグルトとフルーツとかをちょこちょこあげてるんですがこれでも大丈夫ですかね?
とりあえず朝ごはんの時間って感じでリズムつけながらあげてるすたいるです😫💦

朝からおかゆとか野菜食べたがらないですが2回目の時は炭水化物、タンパク質、ビタミン全て食べるプラスよく食べます😭

朝食べない子とかは無理してあげないですか?
あとなにあげてますか?
寝る時間が早くて二回食目の時間が周りの子より早いので朝の時間をずらしてあげることはできないです。

コメント

ルーパンママ

うちの子はもう三回食ですが、朝はあまり食べないです💦
お粥好きなので、お粥をあげても、30gくらい食べていらないと…
食いつきがいいのがバナナなので、朝はバナナとヨーグルトだけになってきてます😅

• NA23

NA23

朝何時頃あげてますか??
    うちの子は早い時間にあげても遅くしてもお粥とかは朝食べないです😫💦
    朝からガッツリはいらないんですかね?😭

• 10月17日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

今は朝6時半起床で、7時半にご飯です。
    来月から保育園なので、全体的にあと30分早める予定です。
    パンも食べないので、のどごしがよくて、舌触りが柔らかいものを食べたいのかもしれません🤔

• 10月18日

普段は起きてすぐ離乳食ではないので、
1回食目ガッツリあげてます。

2回食目をスタートする時、1回食目より少ない量であげてください。
と、言われたので余計朝ガッツリになってます☺️

予定があって起きてすぐ食べさせる時もガッツリあげちゃってます😊

ななママ

朝は全然食べてくれないので最近12時と17時に変えたらいっぱい食べてくれるようになりました😌
朝ごはんのリズムは3回食になってから作ろうと思います😂

なー

はじめまして★
上の子が保育園のため、そして4月から2番目も保育園に預けるため毎朝6時に起きて7時に離乳食をあげていますが離乳食始めたのもその時間からだったため朝ガッツリ食べるのも慣れました!
離乳食はお腹が空いたら食べるというより食べることに興味を持ち習慣付けることが大切と上の子の時に病院の先生に教えてもらい2人目で試したらその通りだと改めて思いました(*´꒳`*)