※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumita
妊活

クロミッド服用後の排卵日について、混乱しています。排卵のタイミングや検査について不安がありますか?

クロミッド を飲んで何日で排卵??

いつもお世話になっています。
クロミッド を飲み始めて2回目の排卵を迎えようとしています。(生理5日目から夜一錠を5日間)

1回目の排卵がクロミッド を飲み終わってすぐくらいにあった感じで、早すぎると思い先生に確認したら、飲み終わる頃に排卵するようになっているんだよ。との事でした。
今回2回目のクロミッド を飲み始めて4日目にタイミングを見てもらい、今日タイミング取ってと言われました。
さらに、ちょっと早すぎるから前回のが残っちゃってるのかも?と言うのです。
前回の先生の言う通りなら、ピッタリじゃないですか?と質問したら、前回の先生が言いたかった事は飲み終わる頃に卵胞チェックをしたら良いという意味だと思うと…
きちんと排卵されているか来週検査しましょうと言われました。

もう何が?誰が?正しいのか分からなくなってしまいました…

クロミッド を飲まれている方、何日目で排卵ですか??

コメント

私は多嚢胞でクロミッド飲んでます😊
私は生理3日目から5日間服用で
排卵日は病院と排卵検査薬で
生理開始を1日目と考えたら18日目に
排卵しました💦

• yumita

yumita

そうなんですね💦多嚢胞だと生理周期が長いのでしょうか?私も多嚢胞ぎみと言われて生理周期が長かったです。

• 10月17日

退会ユーザー

多嚢胞だと周期が長くわたしも
    30日くらいでした😢
    でもクロミッドのんで排卵してくれたら自然と生理が来て今は28周期です😢

• 10月17日
  • yumita

yumita

私もクロミッド 飲み始めて28周になりました!クロミッド 長く飲めないし、飲んでる間に赤ちゃんに会いたいですね😔

• 10月17日

退会ユーザー

今週期はクロミッドで様子見て
    リセットしたら卵管造影してみようと思ってます😊

• 10月17日
  • yumita

yumita

造影検査この前しました!個人差はあるかと思いますが、私はめちゃくちゃ痛かったです😭
    お互い頑張りましょう✨🍀

• 10月18日

退会ユーザー

やっぱ痛いんですね😢
    がんばりましょう♡

• 10月18日
ぶー

私もまだ1回ですが、クロミッドを服用しました。
その時は生理開始日を1日目と考えて、14日目に排卵しました。

• yumita

yumita

先生がおっしゃってた、目安ピッタリですね!!羨ましいです😥
    やっと排卵なのに不安になる事ばかりな時に限ってグループLINEに出産報告…😭悲しすぎました😭😭

• 10月17日
  • ぶー

ぶー

今回は訳あって病院変えたので、タイミング的にクロミッド服用できませんでした😓
    先生の言うことって本当にそうなのかな?とか、間違ってる?!みたいなことありますよね😓

• 10月17日
  • yumita

yumita

残念でしたね😢
    本当にそうなんです。毎回先生も違うし信用して良いのか不安です…

• 10月17日
mumu

私は生理開始日からだと18日目に排卵でした!もともと周期は長めです。
排卵検査薬でタイミングをとりました!

• yumita

yumita

やはり生理周期が長いと18日目くらいになるんですね!
    クロミッド 短くなったとは言えやっぱり私は早すぎるんですね…

• 10月18日